※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害を持つお子さんの将来に不安を感じています。学校や将来の働き方について不安があります。

発達障害を抱えているお子さんがいらっしゃる方…将来が不安になりませんか🥲普通に学校にいったり、働いたりできるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

うちは姉が知的障害があって、今はグループホームに入って作業所で働いてます。母とはお盆や年末年始の休みで帰省すると一緒に出かけてます。作業に通い始めてグループホームができるという話になったとき、姉自身が入りたいと言ったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。貴重なお話ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

不安です😔
友達できるのかなとか人とやりとりできるのか、授業の内容が理解できるのか…
いい大学出ろとまで思わないのでせめて将来自立できるように育っていければ…と思ってますがそこが可能なのか不安です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲うちは学習障害の疑いがあり、今年から小学校(支援級と通常級を行き来する通級)にいってるのですが、まだ自分の字も上手にかけなくて、宿題もいっぱいいっぱいで、、授業も今の段階で難しそうですし💦この先勉強難しくなるやろしついていけるのか、本人がなりたい仕事や夢ができたとして叶えれる土台にのれるのかな…(はじめてのママり🔰さんが仰るように自立できるのかなに近いかもですが💦)とっても不安ですし、親としてなにができるかすごく悩みます😩

• 4月23日
バナナ🔰

不安ですね。
今は問題なく保育園に通えてますが、小学校に入ったら全く違う環境になるのでどうなるのかの想像もつきません。
楽しく通えたら、今はただそれだけを思っています。
将来は親の方が先に逝くので、1人でも生きていけるくらい自立してもらえたらとは思ってます。親としては何か手に職があったらいいのかな?と漠然と考えるくらいしか出来ないんですけどね。
今は今してあげられる事をしていくしかないのかな?これでいいのかな?と毎日思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちは今年から小学校なんですが、環境も変わり自分でしなければいけないこともふえその影響か通常級の子と明らかな差を感じます。そうですよね、自立できたらそれではなまるなんですけどね💦毎日できることをしていくしかないですよね、、そのできることもなにが正解かわからず手探りです💦

• 4月23日