※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が昼寝について相談です。昼寝のタイミングや夜の寝付きに悩んでいます。1歳でも今のやり方で大丈夫でしょうか?

今日で1歳になりました☺️
朝寝昼寝はいつもそろそろ寝るかな?って時間になる頃にベッドに連れて行って気付いたら寝てくれるんですけど1歳過ぎてもこのやり方でいいんでしょうか?今日は夜中2時半〜4時まで何故か起きてて朝寝が11時過ぎまででなかなか昼寝してくれず16時前に昼寝〜17時半起きで少しいつもと違いました😅夜はすんなり寝てくれましたが💦

コメント

ままま

うちは決まった時間に眠くなるので寝室連れてくとすんなり寝てくれてますよ!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寝る時間決めていくと良いかなと思います٩( 'ω' )و

上3人が一歳頃は、大体決まった時間で本人達のペースで寝ていました💡疲れが1番な感じでした!

末っ子はもうすぐ一歳ですが…同じ時間でも少し早くても遅くても変わりなく…。めちゃくちゃ手がかかって抱っこじゃないと寝れないです…🫠トホホ
すんなり寝てくれるの羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡