※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

妊娠中に上の子が赤ちゃん返りしています。3歳の子がわがままで甘えることが増え、怒りや癇癪も。保育園では問題ないが、家庭では悩んでいます。妊娠が原因か心配です。

妊娠中に上の子が赤ちゃん返りした事ありましたか🥺?

上の子が3歳なんですが
妊娠したあたりからわがままが多くなったし
抱っこしてーとかご飯食べさせてーとか
甘える事が多くなりました。

それを出来ないと言うとだいぶ怒ってきます。

癇癪になる時もあります。

保育園ではそんなことないみたいですが…
家でのわがままが最近すごくて
妊娠しているから察しているのかなと思ったり。

どう思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えて来てました!
そして抱っこも食べさせるのもしてました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱありますよね😂
    つわりあるのでしんどすぎます😂

    • 4月23日
ママリ

最近トイレ終わったら
甘えたいけんママがパンツ履かせて🥺
って言ってきます🤣
他にも色々駄々こねることが増えて頭抱えてたので
最初はイヤイヤ期と思ったけど友達に相談したらそれ赤ちゃん返りでしょ!って言われました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱありますよね😂
    うちの子も「ズボン履けないよー。ママ履かせてよー。」って履けるくせに言ってきます😂

    • 4月23日
ママリ

今3人目妊娠中ですが、2人目5歳でも赤ちゃん返りしてます😂
思い通りにならなかったらすぐ泣くし、甘えてきます!
園では年長さんになったこともあってか、全然そんな感じはないみたいです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5歳のお子さんもなっちゃうんですね🥺
    うちの子も保育園では頼ることなく頑張っているみたいですが家ではもう一切がんばらない🫠
    新年度が始まった+赤ちゃん返りで余計なのかなーと思って🥲

    • 4月23日