※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が旦那の前で厳しい態度を取るのが怖い。優しい父なのに、なぜそうするのか不思議。怖くて困っている。どうしたらいいか。

私の旦那の前で「厳しい父」を演じたい父について

私の父は私の旦那の前では厳しい父ですみたいなアピール?をします。女友達の前では優しい父アピールが凄いです。
旦那の前でわざわざ私のところを怒鳴ったりよくします。だから私は喋れないです。何が沸点か分からないので😭さっきも妹と冗談を交えながら話していたら「余計なことばっかり言うなお前は!」と怒鳴られました。

でも実際はすごく優しい父なんです。なのになんでこんなことわざわざするのかなあって。

私も怒鳴られて怖いです。どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「そんなに怒鳴らないでほしい。いつもは優しいのに何で旦那がいる時は怒るの?」と言ってしまうかもしれません😂
指摘されるとお父さんは恥ずかしいかもしれませんが、お父さんの旦那さんの前で格好つけたいという目論見?がバレていると分かればもうやらないのではないかなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うとしたら旦那さんがいないときに言います!
    いる時だとまた見栄を張りたくて反論されそうなので笑

• 4月22日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

私の父もそうです、大人になってやっと怒鳴り返せました

積もってるものが多かったせいか父が黙るほど怒鳴ってしまいました。
それからは私がいる時は怒鳴らなくなりました

早いとこ本音を話した方がいいと思います
怒鳴られたりしても負けずに話した方がいいと思います