※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

上の子が寝る前にテンションが上がってしまい、静かに寝かせたいがうるさいので脅してしまう。寝る前の対応についてアドバイスをください。

上の子が寝る前テンション上がってしまいます。
下の子も産まれたので、寝る時静かにして欲しいのですが、クソうるさいので「今度一言でも喋ったらぶん殴るからな」と言ってしまいます(もちろんぶん殴った事ない)
すると喋らなくなって自然と寝てくれるので正直楽です
でもこんな言葉を最後に寝るのは可哀想だと思います
本当は言いたくないけど、怒ると大人しくなってくれるので私もやめられません
みなさん寝る前のうるさい子どもにどう対応してますか?

コメント

ままり

怒りますがぶん殴るなどとは言いません...
別の言葉にしたらどうですか😌

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    元々口が悪くて、、
    気を付けます🥲

    • 4月23日
ママリ

鬼に電話する
お化けが来るよ
サンタさん来ないよ

この3つをよく使ってました!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    参考にさせていただきます!!

    • 4月23日
ママ

寝る前に悲しい気持ちで寝てほしくないので、いつも「アリさんの声で少しだけ今日の楽しかったお話しをしよう!大きい声になったらおしまいだよ」と言って話を聞くようにしています😌

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    優しいママさんですね🥲私も見習います🥹

    • 4月23日
ゆか

ぶん殴ったことはなくても息子さんもその言葉を使い始めますよ💦
静かにしてくれなくてイライラしてしまうのはすごくわかりますが長男くんにとっては下の子が生まれたからなに?って話だしまず言葉の選び方を考え直してテンションが上がってしまう原因(好きなテレビを観ていて、単純にママに構ってほしい等)がわかると解決策も出てくるかもしれないと思います‼︎

うちの次男もわんぱくすぎて手を出してしまいそうになったことがあります、
可愛い我が子でも現実はイライラすることがたくさんありますよね。
まだ新生児でお疲れかと思いますがいい方法が見つかるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

言ってしまう気持ちすごくよくわかります!
私も自分に余裕があるときだけ優しく諭すようにしてますが無理な日は鬼に電話するよ?とかイヤホンして寝たふりしたりひどいとブチギレて寝かせてます😅

寝かしつけの時間なんて自分も1日の疲れがMAXの限界の時間なのでしょうがないと思います😂キツく言うのは私も辞めたいですが、できる時だけ優しく言ってあげればいいんじゃないですかねー🥲

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    共感してくれるのが1番ありがたいです、、
    イヤホンの考えは全くありませんでした!笑
    余裕がある時はもっと優しく接しようと思います🥹

    • 4月23日