※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として働いていた方が、総合病院を退職し後悔している状況です。現在の職場では育休や時短が難しく、給料も前の職場より低いため、将来に不安を感じています。一生後悔しない生活を送るためにはどう進めればいいのか悩んでいます。

看護師として働いていた方で、過去に総合病院を退職し後悔したことがある方いませんか?
今現在はどちらで(他職種、施設、訪看とか)働かれていていますか?後悔は薄れましたか?

三年ほど前に総合病院を退職したのですが現在すっごく後悔しています…働いていたときは辞めたいばかりでその病院のよさに気づいていませんでした😭子供が産まれて気づきました!最長三年の育休、社宅や住宅手当、時短、給料面全てが魅力的すぎて😭もちろん嫌な部分があって退職したのですが💦
今の職場は育休はもちろん一年で時短も不可、復帰一ヶ月で準夜勤やらなきゃいけません。自宅も前の職場の方が断然近いです。夜勤制限も時短も育休三年とれるのが当たり前だと思っていて調べずに再就職してしまいました!給料面も前の職場と同条件の職場はまずみつかりません😳たぶん県内でもトップレベルの給料な気がします。

これからどうやっていけば納得した生活が送れるのか…一生後悔して生きていくことになるのか…
看護師ってほんと給料低いですね。もっとスキルのつく一般職、総合職を目指して大学選べばよかったともっと以前の自分から後悔しちゃいます

コメント

ママリ

総合病院から結婚を機に単科専門病院です。育休1年で時短勤務はありますが肩身せましです笑

総合病院は育休などの面で選択肢もたくさんありますよね!
前の病院を辞めた理由が気になりますが、
2人目考えているなら日勤だけで出戻りしたらどうですか??2人目からしっかり育休いただくとか。

個人的には自分は過去にもどってもおなじことを繰り返すとおもっているので自分なら前に進みますけどね。

給料やすいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩身せまいの大変ですね😭
    やっぱ大きい病院は制度がしっかりしているのがいいとこですよね…前の職場絶対に再採用はしないんです…たとえパートだとしても🥺大企業の企業立病院なのでたとえお偉いさんのお気に入りでも融通ききません💦
    前に進むしかないと頭では分かっているのですがなんかいい方法ないものか、戻れるならなーと思っちゃいます。条件的に前と同等は無理なのに。

• 4月22日
ママリ

総合病院ではなく大学病院を退職したことを後悔してます。辞めた理由はお局からいじめられてメンタルやられたからなのですが今考えたらもっと踏ん張ればよかったと。
後悔してる理由は自分の経験不足で今色々困ってるからです😭今は総合病院の外来ですが一般病棟の経験がなさすぎて技術も知識も劣ってて年齢の割に何も出来ず。
クリニックのレベルなら採血も診察解除も何も問題ないので今の場所に転職したのが失敗だったのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめられたら辞めたいですよね💦
    なんだかスキルのため後悔というところが尊敬、すごいと思います😳たしかにスキルめっちゃあったらどこに行ったとしても問題ないですもんね🥺

• 4月24日