※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、2人目の子供を考えているが、嫌な顔をされるのが心配。前の妊娠中に嫌な経験があり、部署移動も考えている。

仕事復帰して暫くしたら2人目欲しいなぁ。とか考えてるけど、嫌な顔されないか心配😥

契約社員なのに、妊娠中何も仕事できなくて、1人のパートさんに、挨拶もされない、強く当たられる、シカトされるみたいなのがあったから、またされるんじゃないかと思うと次の子妊娠に踏み出せない😔

人の顔色ばっかり伺うのって疲れるなぁ、、、、
部門移動無いかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!去年の8月に働き始めて色々悩んだ挙句、来月から2人目妊活始めることにしました!
理由もなくシカトしてくる人がいて今も変わらず強く当たられ、常に人手不足で子どもの急な休みももらいにくい職場で。だったらもっといい所あるよなと思い、年齢も年齢でうかうかしてられないので自分の人生を優先しました!
嫌な顔されるの本当に気が滅入りますが、そんな人のために自分の人生犠牲にしたくないですよね😭

a.

そんなの気にしないでいいです😨
嫌な顔されたとしても、ご自身の(というかご夫婦の)2人目欲しい気持ちを大切にして欲しいです。そんな事の為に2人目諦める意味が分かりません🥺