※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの1回のミルクの量について相談です。1日のミルクの合計は約900mlで、離乳食もしっかり食べます。ミルクの量について満腹中枢が未発達か心配です。

生後7ヶ月の1回のミルクの量ってどれくらいでしたか??
うちの子は結構飲むタイプで、離乳食もしっかり食べますがミルクもしっかり飲みます💦

一応ミルクと離乳食の一日の流れが
7~8時 ミルク270
11~12時 離乳食全部で70~80
ミルク 150~200
15~16 ミルク220
18~20 離乳食全部で70~80
19~22 ミルク250

って感じです。
夜の離乳食からミルクの時間は2時間半くらい空いてます

ミルクのトータルが基本一日900くらい(日によって変わります)
離乳食は毎回完食です

少しずつミルク残すこともあるのですが、基本全部飲みます
うちの子は満腹中枢がまだ出来てないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です1歳すぎてもご飯ちゃんと食べるのにそれくらいのんでました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い👀‼
    沢山飲んで食べてってしてたんですね‪♡

    • 4月23日
はじめてのママリ🥺

うちもその頃は1日トータル1000くらい飲んでましたよ!
まだまだ全然気にしなくていいんじゃないかな?と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食2回食でトータル1000てことでしょうか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食でまだ1000飲んでて1歳すぎて3回食で頑張って減らして600でした😅

    • 4月23日
みい

私はいま7か月で
ミルク200
離乳食120g➕ミルク160
離乳食120g➕ミルク160
ミルク200

って感じです🌟8ヶ月に入ったら少し増やそうか検討中です。

離乳食の量を少し増やしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食沢山食べてるんですね👀‼
    今日試しに離乳食いつもより15gですが多くしてみたら食後のミルクの量がだいぶ減りました!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰 

7ヶ月第一週で、
ミルク200
離乳食110+ミルク160
ミルク200
離乳食110+ミルク160
ミルク200
ミルク200(←夜中2時)

です!😂夜中まだまだ起きるので、ミルク量も多めです!

離乳食は、120にしたら残したので110で様子見てます🥣

まだまだミルクが主な栄養源ですし、好きなだけあげていいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食沢山あげているんですね!
    ちなみにその量だと食べる時間どれくらいかかりますか?
    今のところ15分くらいで70~80食べてるくらいなのですが🙄💭

    確かにミルクは欲しがるだけ〜ってよく言いますよね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    多めなんですかね?
    分からずに、ステップ離乳食っていうアプリ通りに毎日上げてたらこの量になりました😂

    15分くらいですかね〜集中力ない時はもう少しかかる時もあります💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私から見たら、、と言うだけなので、一般的に見たら普通なのかもです!
    ステップ離乳食というアプリがあるんですね!
    調べて使ってみます🥰

    そうなんですね🙄💭
    うちの子基本的に集中力なくてエプロン食べたりテレビつけてなくても周りキョロキョロみたりしてなかなか進まないことばかりで💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    うちもそんな感じですよ!同じです🤭
    ミルクから4時間後のペッコペコの状態で離乳食スタートして、最初の序盤でめっちゃ食べたら半分くらいからもう脱走しようとしたりよそ見だらけです😂

    音楽だけ流して歌いながらやってみたり、私もお菓子とか食べながら「パクパクあー美味しい!」とかやりながら、娘の口にスプーン入れて必死です😂
    大変ですよね😭

    お互いお疲れ様です!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ミルクから離乳食までの時間結構空けてみるのいいですね!
    脱走しようとするのは強いです‪🤣‬

    自分も何か食べて食欲をまさせてみる作戦私もやってみます👍🏻 ̖́-‬
    ホント大変ですよね💦

    お疲れ様です☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私の子は250を4回飲みます!絶対残すことはありません😂なので1日のトータル1000です!

離乳食もしっかり食べますし、麦茶もグビグビ飲みますが、ミルクもしっかり飲んでます🍼

でも太ってはないです🧐まだミルクが栄養源なので飲みたいだけあげていいかなって思ってます!でも心配になりますよね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い、!
    ピッタリ1000なんですね☺️
    太ってはいないんですね、、、うちの子はまだ今月体重量れてませんが、そこそこ重たい気がします💦
    また見た目はムチムチっとしていて🤣
    ほんと心配になります、、

    • 4月23日