※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で先生とバイバイする時、先生の顔を見ずにハイタッチしています。普段は目が合うこともあれば合わないこともあり、不"目が合いづらい"と感じています。発語もありコミュニケーションもとれているが、不安に感じています。

1歳7ヶ月の息子ですが,保育園で先生とバイバイする時先生から顔を覗かれても全く目を合わせない…
⚪︎⚪︎くんバイバイと言われても違う方向向いてハイタッチしています…普段も目が合う時もあれば合わない時もあり,目が合いづらいというのはどの程度なのでしょうか?
発語は出ていて、言葉の理解もあります。
コミニケーションもとれてると思います。ただ話しかけても目が合わないこともあり,少し不安になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目が合わない時があるというのは、話しかけるタイミングの問題だったりしませんか?
何かやっている最中や考えている最中など、本人にとっては「今じゃない」と感じるタイミングだったとか。

バイバイしようとしないのは、単純に恥ずかしいだけだったりします。
息子もそういうタイプで、最近ようやく先生にバイバイ出来るようになりました。