※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

小さい子供がいる引越しで、おまかせコースの荷造りは考えているが、荷解きはどうか迷っている。指示が必要で手間がかかるが、子供がいるとやってもらった方がいいか悩んでいます。

小さいお子さんがいて引越しするなら業者の
おまかせコース?にしますかー?
転勤なので費用は全て会社持ちです。
妊娠中又は2歳未満の子供がいる時は
おまかせコース(荷造り+荷解き)が使えるそうです。

荷造りはお願いしようと思ってるのですが
荷解きって正直どうなの…?
どこにどう片付けるとか指示しなきゃダメなので
それもそれでめんどくさいなーと💦
でも小さい子供いたらやってもらう方がいいのかな?

迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いしておいて、この箱は後で自分でやるので置いといて下さい~とかがOKならお願いするかもです。
うちは元々片付いておらず、細々したものが多いので、そういうのは荷解きしながら整理or処分していきたいです。

• nana

nana

なるほど!お金かからないからお願いしないのは勿体ないなと思っていたのでそれはありです🙆‍♀️✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

荷造りだけでも便利ですよ!
妊娠中に転勤になってしまい悪阻で寝てばかりでほとんど何もしなくても引越できました😊

解きは抵抗あったので頼んでません!!

ママリ

我が家も転勤で、会社負担でおまかせコースがお願いできました😊

荷造りはお願いしましたが、荷解きは自分でしました❗️

というのも、引っ越しで移動した翌日の朝9時に荷解きスタートだったので、疲れ切ってまだ寝ていて、、、インターフォンが鳴った事きも気づきませんでした😂

荷造りは助かりましたが、荷解きは全然自分たちでやる方が楽です✨