※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べると2時間半後に大量嘔吐が起こるが、医師は消化管アレルギーではないと診断。しかし、再度同様の症状が出た。消化管アレルギーでしょうか?異なる日に症状が出ることはありますか?

卵黄の消化管アレルギーについて

全卵1/3個で2時間半後に大量嘔吐。
後日、卵黄1/3個で問題なし。
そして今日卵黄1/2個で2時間半後に大量嘔吐でした。

1回目の嘔吐で受診した際に、卵黄のみで5g食べられているようだから消化管アレルギーではなくたまたま吐いたのでは?という診断でした。
ですが今日、また卵を食べて、しかも前回と同じくピッタリ2時間半で噴水のように大量嘔吐。

やっぱり消化管アレルギーでしょうか?

こんな感じで大丈夫な日と吐く日があるってこともあり得るのでしょうか?

コメント

はる

普通のアレルギーと違って、消化管の調子で変わりそうですよね。

うちも1段階量増やした時のが吐く量少なかった記憶があります。なので、アレルギーか分からず、気づかずで、もう1段階上げて、マーライオンで異変に気づきました、、

マーライオン大量嘔吐が複数回あれば黒な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の消化管の調子で変わるってこともあり得ますよね💦
    卵黄で2時間半後に大量嘔吐が前回と同じなのでたぶん黒ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全卵で嘔吐なら卵白の可能性ありませんか?

息子のことですが、卵黄1個で大量嘔吐して、3歳で花粉症の検査で食物もセットになってて、卵白とオボムコイドに軽いアレルギーある事が判明しました。
卵黄試してたときは、固茹で卵の卵白と接してない部分をあげてたので、1個にしたら反応してしまったのかなと。