※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が手を見つめるハンドリガードをしなくなり、指しゃぶりや拳しゃぶりをするように。手を握るようになった。手を見つめる行動は終わったのか気になる。他のお子さんはどうでしたか?

もうすぐ生後4ヶ月になる次女が、手を見つめるハンドリガードを全然しませんでした🥲
(2日間程、数秒右手を見つめる姿はあったのですが、それ以降全くしなくなりました...)

指しゃぶり・拳しゃぶりはしょっちゅうしていて、最近は自分の手をにぎにぎするようにもなりました!
もう次女の中で、手を見つめるハンドリガードは終わってしまったのでしょうか?💦

皆さんのお子さんはどうでしたか?
是非お話お聞きしたいです、コメントお待ちしております🥺

コメント

りょ🔰

娘もハンドリガードは一瞬したのみで、すぐに拳しゃぶりに移行してました!
指や拳をしゃぶれる時点でしっかり手を認識できている証拠だと思います😊

はじめてのママリ🔰

指や拳しゃぶりもハンドリガードですよ〜!!

るー

うちも手を見ることにはあまり興味なかったです笑
今は拳しゃぶりしたり、手がパーの時が増えました🖐️
よくYouTubeとかで見る、なんだ?これは?ってガン見する反応見たかったんですけどね〜笑