※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始める予定です。100均の道具でも代用可能ですか?便利な道具や必需品があれば教えてください。


5ヶ月入ったら離乳食始めようと思ってます!!
食器は、ベビーランチセットを使い、スプーンなどは買います。
裏ごし器やすりぼう?は、100均でも代用できますか??
離乳食を始めるにあたって、これは使わなかった!やこれあったほうが便利!、絶対必要!などありましたら、詳しく教えていただけると嬉しいです💓

コメント

ゆんちゃんまま

離乳食セットを買いましたが
ブレンダー?でペーストにしてたので
裏ごしするのとかすり棒とかほとんど
使いませんでした💦

ブレンダー?があると便利ですよ!

  • くるみるく

    くるみるく

    ブレンダーは普段料理するときのがあるんですけど、そういうのでも大丈夫そうですかね...?💦

    • 3月28日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    大丈夫ですよ。
    私もいつも使っているのを
    つかいました。

    • 3月29日
もなひめ

100均ので代用出来ますよ(^-^)
うちは食器も100均のにしました(^o^)
ブレンダーは使ってないです。

  • くるみるく

    くるみるく

    ブレンダー、一度も使わずですか??

    • 3月28日
  • もなひめ

    もなひめ

    買ってもいないので、使ってないですよ(^-^)

    • 3月28日