※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が転んで唇を打ち、血が出ましたが止まり、8000に相談したら大丈夫とのこと。この傷は縫う必要があるでしょうか?

急募

下の子がコードに躓いて転んで唇を打ってしまいました。
2、3分血が出ていたのですが、その後は止まって、様子も落ち着き、いまは寝てしまいました。
一応8000にも聞いて、血が止まってて傷がそこまで大きくないなら大丈夫でしょうとの事だったのですが
このくらいの傷なら縫う必要などない傷ですか?様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
子供たち2人とも何回かそれくらいの唇の怪我してますが、血が止まってれば外科でも小児歯科でも特にする事ないと言われます🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    血が止まってれば大丈夫なのですね。血がしばらく出てたのでビックリしてしまいました😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇や口内は血が出やすいし止まりにくいと言われました💦
    私も最初はびっくりしましたが、2日くらいあれば綺麗に治ります😂
    ただ明日は食事がかなり染みて食べにくいので大変かと😭

• 4月22日