※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の子供と自分の兄弟、どちらが自分に近いか教えてください。

アホなこと聞いてる自覚はあるのですが、わかる方いたら教えてください😂
自分の子供 と 自分の兄弟 は、どちらの方が自分に近い(血の繋がりが濃い)のでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!究極の質問!!
アホな事じゃないです💦
難し過ぎませんか!?😱😱😱

血の繋がりが濃いのは、自分の血が入ってる子供?けど、半分は他人(旦那)の血ですよね?

兄弟は父と母と同じ血が入ってるから兄弟の方が血が濃いんじゃないか?

いや、けどそれは自分の血を分け与えたわけじゃないし…

ん〜、なのでこの質問は
根本から間違ってる気がします!(笑)

M

法律的には、我が子は1親等、兄弟は2親等と数えるので、財産分与とかそういうのは1親等が優先ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

血の繋がりで考えれば兄弟かな?と思いました🤔父と母の遺伝子でしか自分を構成していないので。子供は半分が夫(他人)ですし。
でも自分に近いかと考えたときには、育てる教育環境は自分が作るものなので子供なのかなと思います🤔

はじめてのママリ

一卵性の双子とかなら双子の兄弟の方でしょうが、そうでないなら自分の子どもだと思います。

理由としては、
兄弟だと父親と母親のそれぞれ違う部分の血を引き継ぐこともありますし、等身的にも一度親を経由するので二親等になります。
一方で自分の子は単純に考えれば半分は自分の血がダイレクトに入っていますし、一親等になるためです。

まひまひ

遺伝子的にはどちらも50%ずつだから変わらないんじゃないですかね🤔
兄弟と一卵性の双子とかだったらそちらの方が近いと思います。
ただ兄弟には自分の血は流れていないので、自分の血が流れていると考えると子どもの方が近いような。。
わかるようでわからない🤣
難しいですね。。笑

日月

半分自分でできてるので、私は子どもの方が濃いと思います😆✨
私や兄弟とは、実父母でつながってるだけなので。

と言いながらも、縦のつながり(親子)と横のつながり(兄弟)、比べようがないような気もしてきました😂