※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒りっぽく、物に当たることがあり、妻はその態度に困っている。喧嘩を避けたいが、旦那は娘の前で暴れることも。妻は不満を抱えている。

愚痴です。😭😭

すぐ不機嫌になる旦那、赤ちゃんがいるにも関わらず自分の感情を抑えきれなくて物に当たる旦那が最悪です。

普段は物言いがはっきりしていて優しく、私も娘のことも大事にしてくれています。でも、不機嫌になったら最悪です…

娘が1ヶ月の時、私も寝不足で慣れない育児でいっぱいいっぱいで旦那もイライラして帰ってくることが多く、一度旦那は娘を抱っこしながら大きい声で怒鳴ったことがありました。私はいくら怒っていても子どもの前だけは乱暴なことしないでほしいと言い、もう二度としないと約束しました。

でも、今日旦那が帰ってきてご飯を作ってくれていて、私が離乳食の話をしました。もうすぐ離乳食だーの話から、ハンドミキサーを買う話になり、1週間分作って冷凍するという話をして、そしたら旦那が冷凍なんて健康的じゃない。1回1回作れよと言ってきました。私は、いやそんなことやってられないし冷凍だから健康的じゃないとかそんなことないよ。レシピ本も売ってるんだしと言って、ふーん。で終わりました。そして、私がなんか怒ってる?って聞いたら怒ってないと。でも明らかに怒った顔だし声だし、もうまた?私が反論したからって毎回毎回すぐ怒らないでよ。と言ったら旦那がフライパンをバーン💥とシンクに当てつけて、怒ってないからもう喋りかけないでくれと言いました。私はそんな感じになるのが嫌で、怒ってるやん、怒ってないならそんな顔しないで?と言ったら突然椅子をガシャんとひっくり返し、水が入ったコップもひっくり返しました😱私は娘の前でそんなことをした旦那が許せず、玄関で突っ立ってる旦那のところにいって、何考えてんの?いくら怒ってるからって赤ちゃんの前でそれはないでしょ。前同じようなことした時ももうやらないって約束したよね?!と激怒しました。何をそんな怒ってるの?と言ったら色々と。。色々ってなんなん?と聞いたら、義父母のことや自分の免許取得のこと(教習所通ってます)のこととか考えて、イライラしてるんだよ💢と、、

私は内心は?私関係なくね?と思いましたが、そんなにイライラすることがあるなら物に当たる前に私に喋ったらちょっとでもスッキリしない?と聞いたら、お前に喋っても意味ないと言われました😂笑 それで娘が寝返りしちゃってたので無視して娘の元にいきましたが、旦那は不貞腐れて寝室に引き篭もりました😅

娘の前で喧嘩したくないけど、さすがに今回はやりすぎだし自分のことしか考えてなくて怒ってしまいました。しかも、怒ってる理由が義父母と免許って、私と娘全く関係ない🤣💦怒った時は、旦那が怒ってないって言ってんのに怒ってるやんって突っ込んでしまったのが悪かったから謝ろうかなと思ったのに、え、そんな理由?って固まってしまいました😅ただのフキハラでした😩

ほんと最悪。絶対娘の前では喧嘩しない、物に当たらない、大きな声出さないって約束したのに全然守ってない。。私だってイライラすることあっても娘の前では顔に出さないようにしてるし自分の機嫌は自分で取るようにしてるのに…
ほんと、自分のことしか考えてない。旦那がこぼした水で滑ってこけたし💢月曜から娘に怖い想いさせんな私に嫌な気持ちにさせるな💢💢💢💢💢

これから話してきます… はぁーなぜこちらが折れないといけないのか。でも向こうも引くに引けないだろうから、、はぁーめんどくさ😩子どもかよ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

フキハラ旦那めっっっっちゃ分かります。
わたしの話ですがiQOSを辞める辞めないで揉めて、投げて壊してこれでいいでしょ!と逆ギレされたことがあります。
ほんとにうんざりしました😮‍💨
その時はなだめましたが、次はないぞ?と思ってます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー投げて壊すとかやめてほしいですね🥲お金もったいない…😂ほんと、次はないですよね。私ももう二度とするなよって言いました🤣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰‪

ひどいですね😢
わたしなんて喧嘩してなくてわざとじゃなくても娘が旦那の立てた大きい音にびっくりしたら「びっくりしてるやん!」って怒っちゃいます😂

離乳食 最初の小さじ一程度を毎回作れと?
バカなの?お前が作れよ。って言ってやりたいですね。

お子さんも寝返りするようになって
これからどんどん動きが活発になっていくし、もしコップが当たってたらどうするんでしょう😱
いつかケガさせられそうで怖いです。
お子さんも物心ついたら
そんなお父さんみたら怯えますよ...

普段は優しいのに機嫌悪くなると物に当たるってやめてほしいですね。
DVの人みたいです。

わたしなら折れませんけどね😂
あまりにも続いたら出ていきますね。
実家に帰って親に洗いざらいぶちまけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひどいですよね😩自分の問題を家族にあたるって最悪ですよね😩うちの旦那は自分はやらないくせに娘のためとか言ってこういうめんどくさい指示出してくるんですよね、それで反論したら機嫌悪くなるんです😂ほんとに、娘の前でもやるんだって怖かったし、同時に腹が立ちました💢よくかわいい娘の前で乱暴なことできるなって思いましたよ🤯父親としてやってはいけないことですよね。娘がかわいそうで泣きながらごめんねってぎゅーしてました😭確かにDVみたい…😂もう次やったら一生許しません。さっきもう二度としないでねって言って普通に話したのにまだ不貞腐れてるようなので放置してます😇私もずっと続くようなら出て行こうかな… 来週から1ヶ月義両親が泊まりにくる予定なのですが、旦那がこんな感じなら義両親帰るまで実家にいようかなって思っちゃってます🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

1ヶ月も!!
    遠方から来られるんですか?😳
    義両親の前でもそれやってたらヤバいですけどね😅‪‪

娘のためって言うなら娘の前で大声出したり物に当たったりするなよってなりますね、、。
    ご両親頼れるなら
    、次やったら出ていってやりましょう!🔥

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国に住んでて、はるばる10時間ほどかけて来ます😅なんか、その来日の手続きがゴタゴタしててイライラしてるとか、、知らないしそんなになるならもう来るなよって言っちゃいました🤣笑 ほんとそうですよね、、怒ると娘のことも頭から抜けるんですかね… はい!もうずっといじけてるなら出て行きます😆次やった時にはもう即出て行きます🤣

• 4月23日