※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

ヒップシートは何歳まで使えるでしょうか?娘が11ヶ月で歩き始めたため、ヒップシートが欲しいです。エルゴしか持っていない状況で、どのヒップシートが良いか迷っています。実際に使っている方のおすすめや注意点を教えてください。

ヒップシートって何歳くらいまで使いますか?

11ヶ月の娘が歩くようになって外でも抱っこ↔︎降ろすの回数が増えてきたので、ヒップシートが欲しいです。

今はエルゴしかもってないのですが、ヒップシートはどういうのを選べばいいかがわかりません💦

実際に使っていておすすめやこういう形がいいとかこういうタイプは辞めてた方がいいとかあれば教えてください🙇

コメント

ミク

うちは上の子もたまに使います!!
買って4年ほど使ってます✨

私はアカチャンホンポで5000円台のもの買いました!

• うに

うに

思ったよりも長く使えるのですね!😳
    アカチャンホンポには試着用のが何種類か置いてますね!
    今度行った時に見てみようと思います!

• 4月23日
ママリ

2歳半ですが、ベビーカーがかさばるので使わなくなってきて、今はもっぱらヒップシートでお出かけしてます。1歳以降ずっと使ってます。

いまだに抱っこ抱っこってなることが多いので、まだまだお世話になると思います😂

ポルバンを使ってますが、しっかりしてて腕の力はほぼ使わずに抱っこできます。
腰には来ますが、私は腰痛持ちじゃないので、ヒップシート無しの抱っこよりもずっと楽です😅

ポルバンおすすめですが、かさばります😅なので、基本腰に巻きっぱなしです。
たためるタイプ(ダッコルト?みたいな)も購入しましたが、肩に来るので結局全然使ってません🥲

• うに

うに

長く使うものなのですね!😳
    ポルバン初めて聞きました!
    腰にくるか肩にくるかがあるのですね💦
    私にはどちらが合うか分からないのでお店に行って試してから購入しようと思います!

• 4月23日