※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で風邪をひいた子供と接触して、風邪がうつった経験があるか気になります。

公園で風邪をひいている子と接触して、子供に風邪がうつってしまったことあるひといますか?

生まれた時からコロナ禍なので、咳をしている子供には近づかないようにしてきてましたが、子供も少し大きくなり公園で会った子供と遊びたるようになったので、そうも言ってられなくなりました。

少しくらいの咳なら、あまり気にしないようになってきたんですが、今日たまたま公園で15分くらい一緒に遊んだ子がちょこちょこ咳しててすべり台の上から咳あびせられたり、おもちゃを貸したりしてました。
鼻水も出てました。

よくよく話を聞いてみると、風邪で保育園をお休みしたんだと・・・。

今週、息子の誕生日があるので風邪をひかせたくなかったのに、油断しました・・。

絶対に風邪ひかせたくないなら公園にも連れて行かずに子供と接触させなければよかったじゃないかというご意見は一旦置いといて、、、

公園で一緒に遊んで、実際に風邪はうつりますか?

コメント

ママリ

公園でもうつります!ましてや保育園行ってる子の菌は強いので😂大事な予定があるとうつされたくないですよね😭
でも熱もなく元気で鼻水だけなら家にいるのも大変なので外出る人が大半かなと思うので、防ぎようないですよね、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌つよいですかーー😱
    とりあえず帰ってすぐ除菌ソープで顔と手洗ってお風呂入りました!!

公園くるなとは言いませんが、せめて人のいない公園に行くか、人が来たら退散するとかしてほしかったですね・・😇

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うつりますね😥
コロナ禍真っ只中で生まれた娘ですが、気にせず外で泥んこ遊びとかさせてましたがそれでもかかるので、きっと保育園生の菌はしぶといです🥱

でもお互い様なところあるので
誰も悪くないし、罹ったところで見ず知らずの子を責めるのも面倒だし気にしないです☺️

今できることをしましょ!
R1飲ませて、早寝早起きさせて、免疫力高めまくりましょ〜💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園児こわいですね!笑

R1飲ませてみます!
    ご飯もたくさん食べてもらってたっぷり寝てもらって・・
    風邪しかないことを祈ります😭

• 4月22日