※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピ
ココロ・悩み

保育園のパートの先生が子供に過剰なスキンシップをして困っています。担任の先生に相談したいが勇気が出ない状況です。

みなさんならどうしますか?

保育園の先生についてです。
今上の子が保育園に通っています。迎えに行くと毎日ではないですが、担任の先生以外の方が玄関まで連れてきます。担任を持っていない短時間だけのパートのおばさんのような方。60代くらい?
そのパートのおばさん1人だけすごい嫌なのです。スキンシップが度を過ぎているかのようで。
上の子が1歳の頃からです。可愛い可愛いって無性にほっぺや手をベタベタ触ったり、旦那がその保育園出身なのですが、パパに似ているねなど髪の毛触ったり。子供は嫌がってないのですが私が嫌で。
下の子が生まれ迎えに連れて行くのですが、下の子にもベタベタ触ってくるのです。その先生がうちの子以外を連れてきた時以外でも玄関で一緒になると触ってきます。見ているとうち以外の赤ちゃんを触っています。
下の子の足が出てると足冷たくなって。とか大きなお世話です。
できるだけ下の子連れて行かないようにしたいのですが、旦那が休みじゃないとそれは不可能で。連れて行かないとあれ、下の子いないの?みたいで、いつもあまり話したくないのでさっさと帰ってきます。

去年から担任の先生に伝えようか迷っているのですが勇気が出ず。
今年から上の子が3歳になったのでその先生と会うことはないかと思っていたのですが、ダメでした。

まとまりがなくてすみません。

コメント

ままり

保育士さんですしかわいいね、と触るのは自然なことなのかなとも思いますが‥嫌なら伝えるしかないですがちょっと気まずくはなりそうですね💭

スヌーピ


回答ありがとうございます!
やはり普通のことなんですかね。
他の保護者からも度が過ぎてる意見が結構多くて様子を見て伝えようかと思います!