※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
サプリ・健康

グリーンネイルで全身に影響する可能性やオフする必要性について教えてください。

グリーンネイルに詳しい方教えてください🙇‍♀️

人差し指がグリーンネイルになりました。
ネイリストさんに大丈夫といわれ
そのまま次のネイルをしました。

緑膿菌と調べると敗血症とか出てきて怖くなります😭

ちなみに急性扁桃腺で抗生物質生活しています。
グリーンネイルが全身に影響することはありますか?

また、オフした方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで重症になるかは、
その時々で違うので予想できないですが、

グリーンネイルになっているのに次のネイルをするのは絶対だめです!
ネイリストによってはグリーンネイルの人の爪に触れた備品は破棄にするくらい避けたいものです!
すぐオフして皮膚科に行ってください!

かぜ

グリーンネイルになってるのに
ネイルしても大丈夫というネイリストはほとんどいないと思いますよ。

ネイリストですがわずかなグリーンネイルでも完全にオフしてその指はネイルお休みするように伝えてます。
表面を削ってグリーンの部分がなくなったとしても菌はなくならないです。
ネイリストの常識です。

ふてこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ネイリストさんと書きましたが、ネイリストの資格を持った友人です。

調べてみてもネイルはお休み、器具?は破棄する。と書いてあってショックでした。

自分で全てのネイル オフしました🥲

かぜ

オフされたようでよかったです😌

グリーンの部分が完全に伸びてなくなるまではネイルお休みされたら大丈夫です。

免疫力の低下やささいな体調の変化、ジェルの隙間から水分がはいってしまったなどいくつか原因はありますが、ひどくない状態であればネイル控えて様子見されるだけで問題ないです。
一応皮膚科に行かれてもいいとはおもいますが、ネイルしないでね~ぐらいで終わることが多いです😌

• ふてこ

ふてこ

ありがとうございます😭
    皮膚科受診しようか悩んだのですが、明日から旅行で行けずにいます😵‍💫

グリーンになっていたのは1本で、その指だけチップで長さ出ししていた事、扁桃炎で抗生物質を飲んでいた事かなぁと思っています。

友人曰く酷くなく、
    (写真添付させていただきました!)
    削ったらほぼ分からないレベルになりました。

ちなみに料理やコンタクトなどは気をつけた方がいいのでしょうか?

• 4月25日
  • かぜ

かぜ

グリーンネイルはもともとみんなが持っている緑膿菌が、体調の変化などでいたずらしてるという認識なので、うつったりはしません😌
    爪がかなり長いので一旦短くして清潔に過ごされたら問題ないとおもいます。
    ですがわたしも医師ではなくネイリストなので、心配であれば病院に行かれてください😌

• 4月25日
  • ふてこ

ふてこ

爪から目になどは感染しないのですね!
    安心しました🥲

撮ったのが一旦オフしたタイミングでこのままネイルしてもらい、その後色々調べて怖くなってしまったので自分でオフの時に全ての爪を限界まで切りました✂!

他に症状出るようなら
    皮膚科にかかりたいと思います😊

• 4月25日