※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

今月の8日に受診した時すでにつわりのピークで、先生に8週ぐらいかなぁ…

今月の8日に受診した時すでにつわりのピークで、
先生に8週ぐらいかなぁ今がピークだね〜1週間もすれば楽になるよ!と言われて、あと1週間…あと1週間って思って
やり過ごしたら次の週の病院で予定日決める時に大きさが変わってなくて同じ8週で決定されました。

先生によってとか測り方で変わるのは分かってたんですが、
なによりつわりのシンドさが変わってなくてまた8週からか…と絶望しました😂

予定日決定後で今10週なんですが色々と他の方のエコーを見てると少しわたしのは大きいので
もう少しもう少しと思い込んでいます…笑

ただ最近一日置きで酷い、マシが繰り返し
吐き気というより胃痛と食べたあと喉のあたり?に吐きたいものが溜まっているような感じがします、、、

同じような方といらっしゃいますかね😭😭

コメント

さーこ8

私も10週です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
食べ悪阻なのでそこまで辛くはないんですが
喉にたまる感じわかります💦
飴かガムを食べるか
ネットで調べたら吐き気抑えるツボ?
があるみたいで、気休めですがたまに推してます😂

• yu

yu

同じ方嬉しいです(>_<)!!
    喉の違和感凄く鬱陶しいですよね、他のつわりより我慢出来るけど寝る時とかになると特に気になって😂
    ツボ私も押してました、薬も効かないし頼るとこがそれぐらいしかないですよね…

さーこさんも12週を機に改善する事を願います(;_;)

• 3月28日

大丈夫でしょうか?(*_*)

• yu

yu

ありがとうございます(;_;)!沢山しんどい方がいらっしゃるので私も頑張らないとですね😭🙏🏻

• 3月28日

退会ユーザー

お腹周り暖めたら良いですよ(*_*)

• 3月28日
  • yu

yu

どうしても吐き気がすると冷たいものばかり飲んでしまうので、おっしゃる通り暖めてみようと思います😭!!

• 3月28日

退会ユーザー

分かります(ㆀ˘・з・˘)私もそうでした。

• 3月28日
田中ママ

私も同じような感じです
いま6週でつわりが始まって吐き気がしているのですが、今日診断に行き、胎嚢の大きさで4週と判断されました。。
2週も巻き戻ったと思うと憂鬱です(>_<)

• yu

yu

つわり始まってしまってからの期間延長宣告は本当に辛いですよね😭生理が規則正しい人じゃなければ誤差あるのはわかるんですが…

でもまだそれくらいの時期なら出産予定日を決めるまでに成長して取り戻すかもしれません!それに4週ぐらいから吐き気が始まったなら終わりも早い可能性有りますし希望持ちましょう😔🙏🏻

• 3月29日