※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをしてうつ伏せで寝るようになり、戻すとまたうつ伏せになります。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月半になる息子ちゃんが居ます。
3ヶ月になった途端に、寝返りが出来るようになりました。
首も持ち上げます。ですが、まだ8割かな…?って感じです。
最近夜長く寝てくれるようになりましたが、
うつ伏せでしか寝なくなりました。
仰向けに戻しても、うつ伏せにすぐなってしまいます。
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちも3ヶ月入ってすぐ寝返りをして、うつ伏せ寝は最近するようになりましたぁ。
始めは仰向けに戻してたんですが、泣いて起きるし、すぐうつ伏せになるので諦めました。
こちらで相談させてもらって、
息してるかの確認だけはマメにしています。

くう太朗

ありがとうございます。
そうなんですよね。
泣いて起きちゃうし、うつ伏せにすぐなればニヤニヤしながらまた寝るので笑
ただ自分が寝ちゃうとこわいなって思いまして…(˘•ω•˘)
あたしも確認だけは、常に意識して見るようにしています!

まぁ^_^

うちも、同じような状況です!
仰向けにしようとすると、泣いてしまいます(。•́︿•̀。)
昼間は、時間短いのでうつ伏せでもいいかなという感じですが、夜は時間も長くて、自分も寝るので心配なので、寝る前に、横に寝て、うつ伏せ出来ないようにしてます!!
毎日、根気比べです◡̈♥︎

くう太朗

ありがとうございます!
心配ですよね(´◦ω◦`)
寝返りしだしてからは一緒に寝るようになりました。
うつ伏せに出来ないようにですか!笑やってみます!
毎日成長しててあたしが追いつけません笑

deleted user

分かります!
昼間ならまだしも、夜は自分も寝ちゃうからハラハラしちゃうし…数日は中々眠れなかったんですが、顔だけは横にして寝るようになってたので、私も安心して寝れるようになりましたぁ。
でもやはり気にはなりますねぇ‼

BLYTHE

もうすぐ4ヶ月の娘がいます♡

3ヶ月ちょっと前から
寝返りを始め、
その前からうちの子はうつ伏せでしか寝れないんです…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

直しても、直しても、
すぐうつ伏せになります。

首もすわって持ち上げれる感じであれば、そのまま寝かせてあげてもいいと思います♡

私はもう、だいぶ前からそのままにしています。

くう太朗

そうなんですよーー(´◦ω◦`)
昼間は見てるから少し様子が見れるんですが…夜中は寝ちゃうから心配で˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
ちょこちょこ起きて確認してます。。
でも母親って凄いですよね笑
気になって起きるようになるんですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

くう太朗

ありがとうございます!
誕生日近いですね♡
はい(´,,•ω•,,)
首だけ持ち上げて横を向いて寝ています。
大分首もしっかりしてきたのかな?って感じです!
大丈夫かな?って思いつつ起きて確認しちゃいます笑

まみたろう

うちは、寝返りしはじめのころは不安だったので、西松屋で買った寝返り防止枕を使ってました。
最近はそれも乗り越えていくので、使えなくなりましたが・・・(--;。
ママが寝れなくて体調崩すとよくないので、こう言うのもありますよ、ということで(^^)。

くう太朗

ありがとうございます!
この前西松屋で見てやってみたのですが…うちの子には関係なく動き回ります笑
もうグルグルグルグル回り始めたのでダメでした笑

教えて頂いてありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)