※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食のスケジュールについて、みなさんは何時にあげていますか?自分のスケジュールは以下の通りです。毎日お出かけしているので、3回食がスタートすると不安です。3回目の離乳食を18時に調整することも考えています。皆さんのスケジュールを教えてください。

3回食のスケジュールについて、
みなさん何時にあげていますか?

いまのスケジュールでいくと、以下のようになります。

7時 起床
8時 離乳食①+ミルク
10時 朝寝〜1h
12時 離乳食②+ミルク
14時 昼寝〜2h
17時 離乳食③+ミルク
20時半ミルク〜就寝

毎日おでかけしているのですが、
3回食がスタートするとどこにも行けないんじゃないかとなりまして、
3回目の離乳食を18時になるように調節する?
と考えたりもしています🥹

参考にみなさんのスケジュールをお伺いしたいです😌

コメント

ままり🐈‍⬛

お昼寝後にミルクを飲ませてあげて(おやつの時間)、離乳食③は18時で良いと思います👍
うちも時間はそんな感じでした。
食後のミルクは朝のみにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    早速ありがとうございます😌
    ミルクと離乳食分けた方がいいですよね😞
    それで試してみます🤍🤍

    • 4月22日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    離乳食をあまり食べないなら飲んだ方がいいですが、食べられるなら少しずつご飯メインにしていってもいいかなと😊

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    好き嫌いが結構強くて、
    まだまだミルクはやめられない様子です🥲
    今日は三回食初めてだったので、
    いつもの半分の量をあげてみたらペロッと食べてくれたので、徐々に増やしていこうと思います🤍

    • 4月22日