※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子とSwitchのルールを決めようとしています。同じ月齢の子供のゲームルールを知りたいです。

ゲームのルールについて

5歳(年長)の息子と
Switchのルールを決めようと思っています。

休日に1度しただけだったのですが
今朝園に行く前にやりたいと言い出し困ってしまい、、

同じぐらいの月齢の子供をお持ちのご家庭で
どのようなゲームのルールを作っているのか
(◯分以内、使用場所、使用時間など)
参考にさせていただきたいので教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️💨

コメント

chitta

年長の冬からSwitchを買い与えました。
我が家の話になりますが、
約束としては
・1日1時間
・外には持って行かない
・ゲーム優先にしない(やることやってからゲーム)
・約束が守れなければ使用禁止

小学校に上がってからは、上記に加えて
・良くも悪くも日頃の行い次第でルール変更あり
・変更したい場合はプレゼンすること

としています。
今の所は、「朝起きてから宿題もやったし学校の準備も全部終わらせたから、Switchやっていい?出発時間は守るから」とのことで許可しました。

はじめてのママリ

もう9歳ですがはじめたのは5歳です。
その頃から、Switchとタブレット(主にYouTube)は1日合わせて1時間で宿題や次の日の用意などやらないといけない事が終わった後としています。
外出先に持っていくのも基本なしとしていますが病院は待ちが長い時はオッケーにしています。
朝は無しです。

ママリ

うちの子、も幼稚園行く前にスイッチやってましたよー!!

ゲームは帰宅後1時間半〜2時間
外には持ち出さない

がルールで

朝は換算してませんでした!

moon

やる事やったらお好きなようにです。
ただし8時以降はダメにしてます。