※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所に問い合わせて、2年保育児の数や公立幼稚園の入園状況について知りたいです。公立3年保育も検討中で、入れない可能性もあるようです。入園結果は10月下旬に分かる 

市役所に電話したら、市に2年保育の子がどれぐらいいるかとか分かるんですかね?やっぱり個人情報だからダメなんですかね?🥲

激戦区なので、専業は中々厳しく...公立の3年保育に通わせようと思ってました。それまた人気みたいで、入れない可能性が出てきました🫠

今年度公立幼稚園を32人落ちたみたいなのですが、、、その子たちはやっぱり2年保育なのですかね...?🥲10月下旬に入園の結果が分かる感じみたいなのですが、、、。

コメント

あづ

そもそも2年保育の子の人数を集計して職員に周知するとか、市役所がそこまでやってない気がします😅

昔幼稚園で働いてましたが、園にその問い合わせがあったら普通に答えてましたよ😌
公立落ちた子は私立とか公立以外の園に行くか、2年保育かじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😭

とりあえず、上の子が2年保育の幼稚園なのでそこで先生に聞いてみます🫠

やっぱり私立が多いんですかね🥺

• 4月22日
  • あづ

あづ

公立落ちた時のために、私立やこども園を申し込みしとく人もいると思います😥

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園と私立はまた別なんですかね?🥲

• 4月22日
  • あづ

あづ

こども園は保育園+幼稚園みたいな感じなので、幼稚園とは別物ですね🤔

園の種類が保育園、こども園、幼稚園
    運営が公立、私立
    って別れてます😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園だと、幼稚園だけ入園させることも可能なんですかね?🤔

• 4月22日
  • あづ

あづ

こども園に幼稚園枠(1号)があります🙆‍♀️
    クラスは保育園枠の子と混ぜ混ぜですが、1号の子は14時で降園します😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私立なんですかね?

• 4月22日
  • あづ

あづ

公立も私立も両方あります😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳助かります...こども園は視野になかったので調べてみます☺️ありがとうございます✨️

• 4月22日