※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

さいたま市の保育園入園の結果がまだ届かず、スケジュールが心配。準備や面談もあるのに、一週間で準備して入園できるか不安。

さいたま市の5月途中入園の結果まだ届かないんだけど
流石に遅くないか?(笑)
役所では先週の水〜土には届くと思うって言われたけど
まだ来ないんですけど。
受かってたら準備やら面談の日程やらあるのに
流石にスケジュールカツカツすぎるって😇
保育園によって揃えるものも違うし持ち物の基準も違うし
普通に考えて一週間で2人分何もかも準備して
1日入園間に合うんか?笑


コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

数年前転園でしたが、20日過ぎにすぐ封書が届きました!恐らく明日には届くかつ、保育園から入園説明の電話くると思いますよ☺️
0歳1歳だと、慣らし保育は2週間くらいはとると思うので、入園後揃えるのでも大丈夫と思います!持ち物は、食事エプロン3枚、口拭きタオル3枚、昼寝用タオルケット1枚、着替え5セットくらい(着替え回数が決まってる私立だと少ないかも)、オムツ1日5〜6枚、ビニール袋1日2枚くらい、ポリ袋1箱あたりは、公立園・私立園で共通で必要だと思います。あと通園用の肩掛けトートバック。持ち物にこだわりなければ、100均と西松屋で十分揃えられます✌️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ご丁寧にこんなにたくさんの情報有難う御座います😭
    今日夕方に届き、無事に受かっていたので早速入園準備に取り掛かりたいと思います☺️!!
    ちなみに0歳の通園バッグってどんなものなんでしょうか…子供が持つわけじゃないので親が持ちやすいものでいいんでしょうか🥲

    • 4月23日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

    よく奢ってくれる綺麗なお母さん

    保育園決まってよかったです☺️
    0〜2歳までは親が持つトートバックが必要かと思います。上記のとおり荷物が多いので、肩掛けできる大きめのものがおすすめです!私はllbeanのグローサリートートバック使ってます🤙

    • 4月23日