※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹の理想の歳の差は何ですか?歳の近い子供も可愛いし、歳の離れた兄姉が世話してくれるのも可愛い。皆さんの理想は何歳差でしょうか。

兄弟姉妹は何歳差が理想ですか?

歳の近い子供たちも可愛いし。
歳の離れた兄姉が妹弟の世話してくれるのも可愛いし。

結局何でも可愛いんですが、
皆さんの理想は何歳差なのかなーと思いまして。

コメント

すぬーぴー🐶

1人目2人目が4歳差で、3人目も2人目と4歳差ぐらいが良いなーと思っていたらタイミングよくきてくれました✨☺️

1人目と3人目は8歳差でどうなるかドキドキですが、お世話をすると張り切ってくれているのでとても楽しみです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差があるのも可愛いですよねー!お世話してくれるのも安心して見てられるくらいの差になるのでしょうか。いいですね!

• 4月22日
マメ太郎

うちは4歳差ですが、上の子がそこそこ手が離れていたのは良かったです。
でもいまだにママの隣は自分!とか、おもちゃの取り合いでケンカします😱
上が男の子だからなのか面倒見てくれたりはほぼ無いです😂
2歳差くらいで小さい頃は大変だけどササっと終わりたかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が近いと、一気に終わるって言いますもんね。3.4歳くらいって自我も強くなって難しい頃なんですかね。
    手が離れてくれるのは助かりますね。

• 4月22日
はる

うちは2歳差です。
私は3歳4歳くらい離したかったですが😅
小さい頃は大変だったけど今は結構楽ですね。
歳が近いから同じ物で遊んだり、同じ物に興味があったりで一緒によく遊びます。
それで喧嘩もしますけどね笑

今は2歳差で良かったと思ってます😊
一旦ちょっと落ち着いてから下の子でまた1からってのも大変だなと思うので笑