※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
その他の疑問

4月末に引越し予定です。引越し業社で悩んでいます😣引越し先は同市内で…

こんにちは😃🌸
4月末に引越し予定です。引越し業社で悩んでいます😣

引越し先は同市内で片道8キロほど、夫婦2人で2LDK(エレベーター付きマンション2階)→4LDKの戸建てです。
冷蔵庫・洗濯機などの大型家電やシングルベッド2つ、でかめのソファー、3段の衣装ケース5つなど大きめの荷物もありますが全体的な荷物は多い方では無いと思います。
エアコン2台も取り外して新居に持って行きます。下記の見積もりはエアコン取り付け工事代込みです。

アート引越しセンター→朝便希望なら14万、時間free便なら11万(最悪17時〜スタートの可能性あり😱)
頑張ればそれぞれあと一万円ずつくらい引けるかも、、それ以上は無理とのこと。これは平日の価格なので日曜や金曜はもっと値段が上がる。
⭕️…引越し専門業社なので食器や靴を入れるボックスを貸して貰える
…引越し大手なのでなんとなく安心
❌…思ったより値段を下げてもらえなかった
…夕方スタートはキツいので時間free便は論外
…思ったよりも高かったので返答を渋っていたら「もし全くご検討いただけなそうならゴミになると思うのでこれらの資料は持ち帰らせていただきますが?」と言われ、「この価格での契約はありません」と言うと色々書き込みをしていた資料を回収されさっさと帰っていった

クロネコヤマトの引越し→平日・休日・GW関係なく13.7万。時間は午前〜。(ただし早いもの順)
⭕️…週末やGWも同じ値段で検討できる
…口コミがいい
…値下げの話も無かったが、無理に契約をしようという感じもなく好印象
❌…安くはない
…ハンガーボックスはあるが食器や靴はすべて段ボールに梱包する必要あり

今回新築の念願のマイホームへの引越しのため、多少高くても大手で引越しをしようと思ったのですが思ったより高くて😭(地域密着型の中小企業なら7〜8万くらいでできそうです)
ちなみにヤマトのほうはエアコンの着脱が外部委託のため少し高く、最低でも約4万かかります。なのでエアコンを他の業者に依頼すればトータルでもあと2万くらいは安くなるかもしれません。

これくらいの値段は妥当なのでしょうか?🤔
引越しでアートやヤマトを使われた方いらっしゃいますか?😣💦オススメの業者はありますか?😭既に業者探しに疲れてきました…😱
ちなみに東京23区外です。

コメント

かんこ

クロネコさんは、単身パックで利用経験がありますが
丁寧でしたよ(*´ ˘ `*)♡
スタッフさんの受け答えも丁寧でした。

主人は、県内移動メインの転勤族なので何度か引っ越ししています
先週も地元業者で2LDKアパートから2階建ての戸建てに引っ越しました
その時に食器や靴をいれるボックスは、ありませんでしたが
そんなに手間じゃなかったですよ
食器の梱包材もテープとかで止めずに
包んで箱にギューギューにいれれば割れません
ハンガーボックスさえもらえるなら
専用ボックスにこだわらなくて良いと思います。

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

クロネコさんは安くないけど丁寧って口コミが多かったので信用しています😃実際に利用された方の感想、ためになります!ありがとうございます☺✨
    食器を1つ1つテープで止めると梱包も荷解きも大変ですもんね😭新聞紙でいっぱいクッション作ってギュウギュウにすればいけますかね✨

• 3月28日
  • かんこ

かんこ

グッドアンサーありがとうございます
    食器は、新聞紙に包むとはがすのも
    その新聞紙を片付けるのも大変なので
    ライトロンという梱包用のシートが、売っているのでそれの方が楽ですよ(*´◒`*)
    業者さんに問い合わせたら、くれるor販売ですぐに手にはいると思います
    妊娠中の引っ越しは、頑張りすぎちゃダメですよ〜!

• 3月28日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

そういえば昨年引越しをする時に一人暮らしだったので新聞紙がなくて、読み終わったゼクシィを一枚一枚破いて(笑)緩衝材代わりに使ったら引越し後の大量の紙のゴミの片付けが大変だったのを今思い出しました😂💦笑

ライトロンですね_φ(・_・ありがとうございます!☺✨問い合わせてみます♩
    お気遣いいただきありがとうございます😃💕無理せず頑張ります(*´ω`*)🍀

• 3月28日