※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はアンパンマンに興味がなく、電車や車、しまじろうが好きです。発達障害の子はアンパンマンに興味がないという話を聞き、心配しています。

もう少しで2歳になる息子がいます。
アンパンマンにあまり興味がありません🤔
1歳すぎに少しハマっておもちゃやぬいぐるみを持っているくらいです(アニメは見せていません)

今は電車や車が好きで、キャラクターだとしまじろうなどが好きです🐯
以前Twitterで発達障害の子はアンパンマンに興味がないと見て心配になってしまいました💦

確かにアンパンマン好きな子はとても多いと思うのですが、特に発達に問題なくアンパンマンにも興味がなかったというお子さんいますか?

コメント

bian

我が子もアンパンマンにはハマりませんでした!(家には沢山アンパンマンのおもちゃもありましたが笑)
電車が好きでトーマス派でした🙋‍♀️
今はもう小学生ですが、発達は特に問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもブームの時に買ったアンパンマンがたくさんあります🤣
    よかったです!安心しました😭💦

• 4月22日

うちも息子は全然興味なかったです😂
4歳半ですが発達に違和感はないです。
近所の子たちもアンパンマン持ってるのは女の子だけで、男の子は誰も興味なかったですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かに友達の子供も車派だった気がします。安心しましたありがとうございます!

• 4月22日
はちぼう

なんでも発達障害ですね笑
申し訳ないですが、笑いました笑
アンパンマンは通らずに発達障害でもないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。まさかのアンパンマンまで出てきてびっくりしました💦動揺してしまった自分が恥ずかしいです🥲
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月22日
ママリ👦👼👼

発達障害とみると何でも焦るかもしれませんが、落ち着いて考えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

アンパンマンのアニメを観せていれば、単純接触効果で一般的な子供はアンパンマンに好意的な印象を持つのかなと思います!

アニメを見せていないのであれば、興味がないのは当たり前かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメにそんな効果があるんですね😳💦元々何も気にしてなかったのですが、Twitterでその投稿を見て確かに好きな子がとても多いので心配になってしまって😭ありがとうございます!

• 4月22日
らららら

アンパンマン、トーマス等キャラものに全然興味ないですよー!
全く発達障害なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性というかそりゃ好みはありますよね😭👍🏻ありがとうございます!!

• 4月22日
SAHO

アンパンマン、みんなが通る道だと思っていましたが、そんなことはなさそうですよね!
うちの子もあんまり興味なしです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!みんな好きになるって聞いてたので、Twitterでその投稿見てから心配になってしまって💦
    安心しました、ありがとうございます😭

• 4月22日