※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自己中心的で、子供のことを考えずに行動することが多く、そのたびに不満が募っている。子供のために絶縁は避けたいが、疲れるので極力会わないようにしている。

義母に対してのモヤモヤ聞いてください😭
長文です。。

今まで色々義母の事で不満がありましたがまた今回も、、、

たまたま旦那の祖母の家にお邪魔した際に義母もいました。
子供が寝ていて抱っこ紐をしているにも関わらず抱っこしたい。取ったら起きる?大丈夫じゃない?貸してごらん。等
自分のことしか考えていない。やっと寝たところだったのに。

私も「やっと寝たところなんですよー。泣くかもしれないので」と遠回しに断っても大丈夫大丈夫って言われて。。もうそこから断れず渡すしかなく渡す。

そこから息子は起き機嫌も良かったので義母がずっと抱っこしてたのですが、離乳食が始まって好き嫌いなく食べれてるってゆう話をしていたら、旦那が食パンを食べようとしていたのを見て義母が「ちょっと頂戴。」と耳の部分を引きちぎろうとしていて私は自分が食べるのかな?と見ていたら
旦那が「なんで?」
義母「いいからいいからちょっと頂戴」
旦那「だからなんで?」
義母「無視」
旦那(義母の手を払う)「子供に食べさせようとしてる?やめて」
義母「いやー食べさせるってゆうかちょっとやってみるだけじゃない」と。
旦那はキレて「そうゆうの勝手にやめて」と怒ってて私は急に起きた出来事すぎたし旦那が言ってくれたから口出しできず。旦那が気づかなかったらそのままたべさせようとしてた?!とまたモヤモヤ。パンは食べさせたことないし食べさせたなんて言ってないのに。何かあったら責任取れるの。

その後も義姉の子供の三輪車に5ヶ月の子供を乗せて遊ばせたり勝手なことばっかりして。。。

私が「寝返りできるようになったからみんなに見せよう〜」と言って旦那が「息子おいで〜」と義母から渡してもらうと
「すぐ私の時は奪う。」とかって言ってて

皆んなに初めての寝返りを見せようと思っていたのにそうゆうこと言われると見せる気も無くすし会わせる気も無くす。

子供のためにも絶縁とかは避けたいけど、モヤモヤしすぎていちいち疲れる。極力会わないようにしてるのにたまに出くわすとこうゆうことされるから安心出来ないです💦

コメント

ママリ

旦那さんがきちんと怒ってくれてよかったですね🥲

旦那さんに今後もこの様な非常識な事あるなら会わすのは怖いし、会いたくないし会わせたくないと伝えます🥹

こんな義母に言っても開き直ると思いますが、伝えても変わらないなら会わさなくていいと思いますよ💦

子供の為とおっしゃいますが
子供の為なら危険から守らないとダメなので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに旦那ナイス!って感じです😅

そうですよね息子の為にも極力会わさないようにしようと思います😌コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
こむぎ

三輪車もパンも非常識すぎ。

赤ちゃんに三輪車はどう考えても乗れません。

義母さん頭大丈夫でしょうか💦

パンもアレルギー大丈夫ですか?

何が危ないか危険か考えてないですよね。

何をされるか分かりませんね。

私なら祖母の家に行くのもやめます。

出会いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり非常識すぎますよね。
    一応大丈夫ではありましたがこれからもなにかされると考えると気が気ではないので会わないように気をつけたいと思いす😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月23日
雪ん子

本当に余計な口出しと行動はしないで!ってなりますよね💦子供の為に義母を怒ってくれる旦那さんは本当に素晴らしいですね✨羨ましいです😭ウチと正反対ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になります😭😭
    注意してくれるのが今だけじゃなくてこれからもつづいてくれればいいんですけど😅🥲

• 4月24日