※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしても苦しそうで、喜びや笑顔が見られないのは、寝返りが早すぎたためにうつ伏せが苦しい可能性があります。

3ヶ月後半で寝返りをして今4ヶ月になりましたが、うつ伏せになってるときはよだれダラダラで、ううーって唸ってて苦しそうです😣
それでもころころ転がるんですが、喜んでいる様子もあまりなくて、私が視界に入ってもニコニコする様子もありません、、

寝返りが早すぎたので、体の発達的にうつ伏せが苦しいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと必死なんですね🤭
うちの下の子も首が座る前に寝返りしてしまったので、寝返りしたのはいいけど頭は持ち上がらないし床におでこ擦り付けて苦しそうでした😂
でもそのうちちゃんと筋肉もついてくるし、慣れてもくると余裕でできるようになるし、ニコニコ遊ぶようにもなりますよ😊

• ママリ

ママリ

不安になる必死さです😣
    吐き戻しやゲップもしてるので、お腹圧迫されてるんだろうなって感じで💦
    筋肉付けるためにも見守らなきゃなんですかね💦
    私も助けるの我慢ですね💦

• 4月22日
みーちゃん

うつ伏せの時のうーっていうのは呼吸してる時だって知育教室で教わりました☺️
泣き出しちゃったら救出した方がいいけど、唸ってるのであれば頑張ってるとこだから少し見守ってあげてよいと私は言われましたよ🤗

• ママリ

ママリ

呼吸してるんですね🤔!
    頑張りが必死すぎて見守るのもハラハラしちゃいますが、成長してもらうために見守ることにします😣

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

自分のことなら気にならないけど、赤ちゃんってしゃっくりが長いとか、ほんと何か少しあるとすぐ気になっちゃいますよね😂
    お互い子育て頑張りましょう🥹🥹

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

本当にわからないのでいつもと違うかも?ってだけで心配しちゃいます、、
    けどよく考えたら人間だし成長してるし毎日違うの当たり前なんですよね😂

頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございました!

• 4月22日