※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保冷マグに残った水跡が落ちず悩んでいます。落とす方法や使用の安全性について教えてください。

前も質問させていただいたのですが、何しても落ちなくて悩んでいます。

サーモスの保冷専用のよくあるストローマグ?ステンレスマグです。黄色と青とピンクの3種類があるやつです!

数回しか使っておらず、中身は水や麦茶しか入れたことはありません。
この輪っか?のような模様ぐらいの水が残っていたようで、そのまま少し放置してしまい、その跡?が残っています💦

ハイター
クエン酸スプレー
粉?のクエン酸
オキシ
など試しましたが落ちません💦

どうやったら落ちますか?
また、落ちなくても使っても大丈夫なのでしょうか?😭
水を入れると目立たなくなります。

コメント

ほむら

水垢か茶渋だと思うのですが、ハイターで茶渋なら落ちるし、水垢もクエン酸系で落ちますが…

水筒洗って乾かす際に、上向けていたりしないですか?
下を向けて乾かしていない、乾き切らないうちに上に向けてしまう、などすると、そこに水が溜まり、水垢、乾いた跡が残りますが…🤔

• ほむら

ほむら

変換ミスです

✖️そこに水が溜まり
    ⭕️底に水が溜まり

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは下にちゃんと向けてるんですが、
    その時だけそのまま上向けたまま放置してしまってたんです💦😭
    旦那が洗って置いてくれて乾いてそのように置かれているものだと思い放置してしまって、
    さあしまおうーと思ったらあれ?!濡れてる?ってなってみたらこうなってました😭

• 4月22日