※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

沖縄旅行で、1歳0ヶ月の子供と美ら海水族館とかりゆし水族館どちらがおすすめですか?他の観光地も教えてください。

沖縄(本島)に1歳0ヶ月の子供と旅行に行きます!
美ら海水族館とかりゆし水族館おすすめはどちらですか?
また、ほかにもおすすめの観光地があれば教えてください☺︎

コメント

とみか

晴れてる日だと美ら海水族館の方がおすすめです🥹!
敷地面積も全然違って、美ら海の方が広くて屋外にも色々生き物いるしイルカのショーとかも見れるので満喫出来るのはこっちかなぁと😌🤍
メインの水槽の隣にレストランあってあのジンベイザメ見ながら食事ができますし、
お土産コーナーも充実してますし、なんか観光地でよくみる写真撮影(大きいのは有料だけどちっちゃい写真は無料のやつ)もあります😌🤍
難点は雨の日が大変ですね💦
駐車場まで意外と歩きますし、水族館を出たらあとは全部屋外になるし、広いので雨の日に子連れで歩くの結構大変でした💦

逆にイーアスは商業施設に併設されているので雨の日はとってもおすすめです🥹🤍
駐車場も立体駐車場に停めたら
水族館まで傘はいらないです!
二階建てになっていて、ナマケモノとかの動物コーナーがあったり触れるコーナーにはドクターフィッシュがいたりで、そんなに広くはないですが、全然楽しいです🙂水槽の上を靴脱いで歩けるところがあるので綺麗な写真もたくさん撮れます😌🤍

美ら海水族館は分からないですが
イーアスの水族館は公式サイトで
その時の混雑度が分かるので
少ない時狙って行っています🐟
平日だと全然空いてますよ😌🤍

県外から友達が来る場合は
沖縄ワールド連れていきます🥹
エイサーが無料でみれたり
お土産も種類豊富だし
鍾乳洞(入ったら結構道のり長いです💦薄暗いし、足元濡れてて小さいお子さんだとちょっと歩くの大変かもです)もあります!琉装も着れたりで楽しいです🥰!

すいません長々なって🙏🏻💦
沖縄旅行楽しまれてください🥰

• みー

みー

今回雨模様で少し残念です😭

美ら海、何度か行っているのですが、雨だと移動が少し大変ですよね💦
    大人3人いるので、なんとか連れて行ってあげたいなと思います☺️

イーアスの水族館は行ったことがなく、テレビでもしていて気になっていたんです!
    天候関係なく楽しめるの良いですよね😊

沖縄ワールド見てみます!

色々とありがとうございます😊❤️

• 4月23日