※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

50歳の夫婦で家を買う場合、ローンは組めないでしょうか?家賃補助があるため、そのくらいの家を購入する予定です。

夫婦お互い50歳で家を買うとなると、ローンは組めないですか?
家賃補助の関係でそのくらいに家を買うことになりそうなのですが。

コメント

けー

35年ローンではなく、15年とか20年ローンとかになるのではないですかね?
家賃補助があるなら今から一生懸命貯めてなるべくローン額を抑えるとかされると購入可能だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

会社の上司が47歳で30年ローン組んでました💦勤続年数や大手だったり、頭金しっかり入れていると通りやすいのかなと思います!

ママリ👦👼👼

金額によると思います!
母が50超えてますが、介護用の家をローン組んで購入しましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

年齢でいったら、完済が80歳までになるのなら大丈夫ですよ!
ただ、年齢があがると、その分貯金額とか退職金がある程度あるか見られて、定年後も支払い能力があるとみなされたら組める感じかと!

ママリ

その時の健康状態で、団信が組めるかはわからないので、きちんと貯蓄しておけばいいと思います!
(団信組めないとローン自体断られる銀行とかもありますので)

はじめてのママリ🔰

実母が最近、単独で組みました🙋‍♀️
60歳越えており、フルタイム勤務です。15年です。