※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を辞めても、まとまって寝てくれるかはわかりません。

生後4ヶ月です。添い乳卒業のために昨日からトントンで寝かせるようにしました。
1時間毎におっぱい探して起きる、少しでも私が横で動くとモゾモゾ起きる、朝方寝付けず永遠に吸ってる等、私自身も限界が来てたんですが、子供も飲み過ぎて吐くようになってきてこれはもう辞め時かな…と。

少し泣きはしたものの無事トントンで寝付いてくれたんですが1時間で起きるのは変わらず…トントンだけで寝てくれたり、座って授乳したり、ギャン泣きで抱っこしたりしてとても疲れましたがなんとか添い乳だけは回避しました。
朝方からはやはり寝付けず。寝不足っぽい感じであくびが多く、可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲🥲🥲

このまま添い乳を辞めればまとまって寝てくれるようになるのでしょうか?🥲

コメント

ちびママ

私も卒乳頑張ってる最中です!本当は1歳までに辞めたかったんですけど、子供が欲しがって泣くから可哀想であげてしまって、自分が仕事復帰って感じになってしまって、自動的に卒乳みたいな感じです。

やっぱりすごい眠い時とか、夜はやっぱり欲しがります。
欲しくて仕方ない時は、自分の腕とかちゅうちゅうすすってきたり、がぶってしますね。
そうい時は、哺乳瓶に牛乳入れて飲ませたり、お煎餅あげたりで娘も頑張ってます。

夜は、トントンでもギャン泣きの時は、電気つけて1回でメリー音量上げて流しながら、トントンしながら部屋歩いて、歌歌ったりで寝かしつけてます。

子供が安定してきたらぐっすり寝てくれるようになるって母が言ってました。まだ卒乳したばかりだから泣くのは仕方ないって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい欲しがって泣かれると本当に可哀想になってきます、、
    やっぱり月齢が上がるのを待つしかないんですねー😭

• 4月23日
まぁ☺︎

赤ちゃんが添い乳がないことに慣れてくれれば、驚くように寝てくれるようになりますよ。

でも寝不足も赤ちゃんの申し訳ないのもつらいですね🥲🥲
辞めようと決意して実行してるのすごいです。ママと赤ちゃんの頑張りどきでもありますね。
ママだと赤ちゃんもおっぱいおっぱいになるようであれば、もし同居してる人がいるのであればその人にも協力してもらえるのもいいと思います。(何ヶ月も続くものではないので☺️)
うちもみんなで寝不足!って感じでした笑
ふぁいとです🥹🤝🏻