※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のゲームのやり方について相談です。他の家庭ではどのようにしているか知りたいです。

子供のゲームどのくらいの頻度、時間、自由度でやらせていますか?

うちではやるべき事が終わったら、時間を決めて、良いと言った時だけやらせています。

仲良しのお友達は好きな時に自由にできるみたいです。

我が子はゲームが終わった後、結構人格変わります。ちょっとした兄弟喧嘩で大声出したり口が悪くなったり話を聞いてなかったり。

ゲーム終わる時間になったら切り替えて自分で止めることは出来たり今日はテレビ多めに見たからゲームなしだよと言ったらすんなり納得してはくれるのですが、ゲームに悪影響を感じてあまりやらせたくないです…。

他の家庭のゲーム事情、教えていただけると参考になります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

金土日に1人1時間です✨
あとはなんか頑張った時はゲーム明日は無制限にやっていいよ!とかは設けています。
平日は毎日やらせないですね。
わたしもなんか悪影響な気がしちゃってます💦

ミク

年長の子供には土日の午後同じくやるべきことが終わったらオッケーにしてます!
多くて2時間ないくらいですね!

はじめてのママリ🔰

うちは小2で、iPhone渡してるのと、switchがあります。
Switchは数ヶ月に1回しかやらないです。
iPhoneは週に2時間とかかな🤔

制限してるからとかではなく、それ以上にやる時間ないんですよね…😅
終わってから性格変わる感じとかは気になったことないです🤔

ゲームはアドレナリン出るだろうからゲームの種類によっては興奮状態になってる可能性もありすよね。
のんびり農ゲーやってるくらいなら癒やされてるかもしれないけど、アクション系や戦う系だと興奮しそうですよね。

ほのまま

年長ぐらいからやり始めましたが土日のおやつ後1時間〜1時間半と決めています!
私は1時間でタイマーとかかけて時間で区切りたいのですがゲーマーな夫は時間できっちり区切るといいところまでいったのに終わりとかになるから⚡️と言ってキリが良いところまでやらせてだいたい1時間半近くやってます😓

naami

うちはやることが終わったら
基本1回1時間で
終わったら休憩させてます。
平日は1日1回、
休日は2〜3回くらいやります。
ただ姉妹同時にやると喧嘩になるので
例えばどちらかがお風呂に入って
出てくるまでなら良いよーとか、
ご飯だよーって言ったらおしまいね、
と伝えています。
気持ちの切り替えがしにくいなら、
お風呂に入る前、ご飯の前に
ゲームをさせるのはどうですか?

mama

みなさん決められててすごいですし
それを守れるお子さんもすごい✨
うちはずっとやってます💧
ゲームやテレビやらせなかったら
何したらいいの?ひま〜
と言われます💧
逆にゲーム終わったあと
他のお子さんは
何してるのか気になります!