※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
妊娠・出産

お家の中での息子との過ごし方やYouTubeを見せることに罪悪感を感じている女性がいます。他の方はどのように息子と遊んでいるのか、目を離すときは何をしているのか教えてほしいと相談しています。

ミルクとミルクの間のお昼寝以外の時間はお家の中(お散歩以外)何をしていますか?

わたしはプーメリー見させたり、ボールを振ったりして遊んであげたりもしますが、他にやることがあったり少し休みたいときに、YouTubeでシナぷしゅを見させて放置してしまったりが多々あり罪悪感があります…けれどテレビを見ている時は比較的大人しくしてくれるのでついつい頼ってしまいます。

(抱っこでしか寝ないので
日中は息子が寝ている間は、私は何もできません。)

皆さんがどのように遊んであげているのか、また目を離す時は何かを見させているのかなどいろいろお聞きしたいです!

コメント

ずっぴ

ご機嫌な時は、寝返りして1人でうつ伏せで遊んでます!おもちゃを近くに置いておいたり、ビニール袋を持たせたりしておいて、1人でカシャカシャ遊んでる間は様子見つつ放置です。
でも10〜15分くらいしかもたないので、ぐずぐずし出したら仰向けにして身体を撫でながら歌を歌ったり、膝に座らせて絵本読んだりして15〜30分くらい一緒に遊んでます😊
ここでうまく気分が変われば、また1人でうつ伏せ遊びするようになるのでまた放置、ダメな時は次の昼寝まで抱っこマンになるので、また適当に遊ぶか、膝に座らせて一緒に普通のテレビ番組見てます😂「このごはんおいしそうだね〜!」とか話しかけ?ながら😂

テレビかけてるときは普通の番組がほとんどです💦それかわたしの好きなアーティストのライブ映像やMV一緒に見てます!笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

もう寝返りもされてるのですね⭐️うちの子はまだしそうにないです😂絵本をまだ買ったことがなかったので、やってみようと思います!遊び方がよくわからず、テレビに頼り切ってバウンサーの上でテレビばかり見せてしまっていました🥲🥲

• 4月22日
  • ずっぴ

ずっぴ

わたしもグズグズされない限りは放置ですよー!これから動くようになったら目が離せませんから、ねんね期の間くらいゆっくりさせてもらいましょう✨母のメンタルが1番ですから👍
    絵本はsassyの赤ちゃん絵本が最近かなり食いつきいいです♡

• 4月22日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

ありがとうございます😭✨
    絵本のおすすめも教えていただいてとても参考になります✨
    早速みに行ってみようと思います😍

• 4月22日
はじめてのママリ

メリーは1ヶ月前に電池が切れたまま動かぬものとなっていて、最近はベビージムで遊ばせたりしてましたがすぐ寝返っちゃって長く続きません😂
おもちゃで一緒に遊んだり絵本読んだりもしますが1人で遊んでてもらう事の方が多いです💦
離れるときはおもちゃ持たせたりしますが投げちゃって泣くので最近は何も渡してません!寝返りしたりしてコロコロ遊んでて、キッチンに立ってると時々目が合ってニコッとしてくれます😂😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

うちの子はまだ寝返りしそうにないです😆😆目があって笑ってくれるの可愛過ぎます😍
    私も基本1人で居させてしまってるので絵本読んだりも追加してみようと思いました🤣

• 4月22日