※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子は怒りやすく、保育園や下の子の存在が原因で怒りっぽいことが多いです。器用でしっかりしているタイプです。

3歳の子ってどんな感じですか。
うまくいかないと怒りやすいですか?
おだやかな性格の子は全然怒らないですか?
女の子か男の子かも教えてください。

3歳2ヶ月の娘、
もうやだ!!〇〇(下の子の名前)きらいっっ!!

やりたいこをやれないと
もうやだっ!!ぜんぶやだっ!!
などと怒ることが多いです。

保育園に行き始めて疲れていることや下の子ができて下の子が遊ぶゾーンを邪魔してしまうことが原因ではありがちですが、結構怒りっぽく振り回されます。

怒っていないときはしっかりしていて、わりと器用でだいたいのことができるタイプではあります。

コメント

AI

女の子ってそんなもんだと思います。
長女がまさに同じ感じです。。
次女もできないことがあると、もう知らない!!と投げ出し別部屋に篭ります、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭安心しました。私が怒りっぽいので、その性格が似てしまったのかと少し心配しているのですがみんなそうなら安心します。

• 4月22日
mina

上の子が3歳の男の子です👌

うまくいかないときとか怒りますよ〜!
性格は基本穏やかなほうかと…だけど、本人の機嫌が悪かったりすると泣いて怒ったりします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏やかな男の子でも怒ると聞いて安心しました😭私が夫に対して怒りっぽいので似てしまったのかと心配してました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳2ヶ月の女の子です👧
下の子がおもちゃ触ったりして、「これは私の!やめて!!」と怒ったりします🤣💦

癇癪が酷い時もあったり、逆に落ち着いている時もあったり、まちまちです😅

カラーモンスターという絵本買おうかなと悩んでいるところです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました。怒り出すと10分くらいは面倒な感じです😇
    カラーモンスターという本があるのですね!調べてみます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子、今まで穏やかな子で癇癪とかほとんど起こさなかったですが保育園行き始めてからやばいです😅
ちょっとしたことですぐ怒りひっくり返って大泣きしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園やっぱり疲れるんですよね、きっと!保育園では一切怒ったりせずすごく楽しそうにしているらしいのですが。
    反動で疲れて、家ではブチギレたくなるのでしょうね😭

下の子うちも9ヶ月なので状況がすごく似てます😊🙌

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

男の子ですがめっちゃキレます。。
長男はおっとりタイプだったので怒りっぽい次男に家族みんな手を焼いてます😅
同じく育てたつもりで性別同じでも性格全然違うので持って生まれたものは大きいですよね😭
感情のコントロールが出来るようになってほしいなと思ってそういう系の絵本読み聞かせしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男さんは3歳くらいのときも怒りませんでしたか?
    性格なのか、この時期は仕方ないものなのかどちらなのかなぁと思いまして。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の場合は思い出せば2.3歳のイヤイヤ期がなかったぶん年中くらいにでっかい声で怒って泣いたりしてました。。
    いまは小学生になって穏やかに過ごしてます。
    時期は違えど自我が芽生えて反抗的になるのは成長の過程なのかもですね😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏やかな子でもそういう時期はあると知って少し安心しました。将来的には穏やかになってほしいのです😭

• 4月22日