※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が家に遊びに来ると、大きい窓を少しだけ開ける習慣があり困っています。最近の家は小窓が主流で、防犯や子どもの安全面からも小窓での換気が良いと説明しても理解されず、実家の環境に慣れた行動だと感じています。

母が家に遊びに来る度思うけど…換気や温度調整のために大きい窓を少しだけ開ける母。
いやいや、最近の家は小窓というものが付いてるんです。
防犯的にも、子どもの転落防止にも小窓での換気のほうがいいんです😅
何度説明しても大きい窓を少しだけ開ける😅😅
実家には小窓ってあまりないからやっぱり慣れた行動しちゃうんだろうな〜

コメント

確かにうちも実家には小窓がない&窓は全て子どもが届く距離(床に続いている?)の窓ですね🥹

開けられてしまうのは掃き出し窓みたいなタイプの大きい窓ですかね??補助鍵つけたらどうですか??☺️

少しだけ開けることができて、それ以上は開かなくなるので子どもが通れない幅だけ開けることができますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロック売ってますよね!前の家ではお世話になってました😊
    うちの家の場合換気なら小窓、掃き出し窓開けるなら全開にしたら子どもが雨戸は開けれないようなロックをかけられる窓って感じみたいです←営業さんが入居の時に教えてくれました。
    せっかく実用的に作ってくれてるのに使い方間違ってる時々来る母のため加えてロック買うのもな〜という感じで😅

• 4月22日