※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子連れのママが直接許可を取らずに赤ちゃんに触ろうとする行為にモヤッとする。赤ちゃんに話しかけることは不快。気にしすぎか。

たまにこんなママいませんか・・??という
モヤッとです😥

検診の待ち時間や、ベビーカーで散歩をしていると
子連れのママが近付いてきて
母親である私に直接話しかけずに
「双子ちゃんだ〜かわいいね〜ちょっとタッチしてみる?」
「こんにちはってしてごらん」と
まだ言葉が分からないであろうご自分の
お子さんに話しかけてうちの子の手足や顔を
触ろうと方に度々会います。
(特定の方でなく、何人か経験があります😥)

触ろうとする時も直接私には何も言わずに
うちの子達に「こんにちは〜〜」と話しかけます。

ご自分のお子さんも、うちの子達も、
どちらもまだ言葉を理解出来ないと分かっているだろうに
ご本人が人見知りなのか?でも自分の子どもに
他の赤ちゃんと触れ合いをさせたいのか分かりませんが
母親の私に直接許可などを取らず、
直接赤ちゃんに話しかけて子どもを触ろうとする行為が
なんだかモヤっとします。

すごくどうでもいい細かい事かもしれませんが、
触れられること自体が嫌なのではなく、
言葉が絶対に分からない赤ちゃんに話しかけて
触ろうとする行為は
その方が人見知りだからとかそういう理由は
通用しないのではないかなと思うのです😥

超しょうもないことなのですが
私はう〜〜ん😥となる事が多いです・・
気にしすぎでしょうか・・

コメント

ママリ

モヤっとします!!
お前は誰やねんってなりますし、チベットスナギツネみたいな顔になります。

赤ちゃん可愛いな〜と思ったらママさんに「可愛いですね〜」と声掛けますし、娘が赤ちゃんを見てたら「可愛いね赤ちゃん。手振ってバイバイしようね」と言って近づかせません。何するか分かりませんし😭
おばちゃんで勝手に触る人はたまにいますが(それも嫌)、ママでいるとは…嫌ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    チベットスナギツネ😂😂
    わたしもそんな顔してると思います😂

    勝手に触れてくるおばさんもいますよね、、
    もしかしたら子どもに話しかけると同時に私にも話しかけてるつもりなのかな?とか思ったりしたのですが、いずれにせよ何だか変ですよね😥😥

    • 4月22日
ママリ

私も、本人も親も許可なしに触れさせようとするのはお互い何歳でも誰でも無理です😂😂

こんにちは!何歳?おでかけ?いいねー!おばさんもおでかけ!など、私もグイグイあっちの子どもに話しかけてます。

こちらが幼児連れの時に赤ちゃんとすれ違ったら、ぶつかったり怪我させないように気をつけるよう声掛けします…😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    赤ちゃんが可愛いから触りたい気持ちは分かるのですが勝手に触れようとするのはおかしいしそもそも怖いな〜と思いますよね😥😥

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

3兄弟育ててますが、今まで一度もそんな人に出会った事がないです🤔
はじめてのママリ🔰さんが話しかけやすそうなのか、地域柄なのか、双子ちゃんだからですかね??

赤ちゃんに判断も返事も出来るわけないし、保護者すっとばして話すのはおかしいです😱

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    おそらく双子というのが大きいかもしれないです、、
    大きいショッピングモールとかに行くと目立つので何度も話しかけられて全然前に進まないこともあるのですがその時にこんな感じのママも混じってることがあって😥

    ほんとに、、!!ママリさんの言う通りで赤ちゃんが判断も返事もできないのにそれを分かってて触れようとするのがおかしいなと思って😥

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

チベットスナギツネ🦊検索して吹き出しました🤣

すみませんコメントじゃなくて

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も検索してすごくシュールな画像見て笑ってしまいました(笑)

    • 4月22日
はじめてのママリ🍊

それはモヤッとしますー!!

なんだこいつ?と思いながら上の方と同じくチベスナ顔になると思います🤣
双子ではないのですが、上の子がかなりのプクプク具合で稀にそんな方いました😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    多分人見知りのママなんだろうなとは思うのですが、人見知りだからってまだ喋れない赤ちゃんに話しかけて触っていいよね!?みたいな感覚になってるのが本当謎で、、

    むちむちプクプクの赤ちゃんは確かにほんっっとに可愛いだろうけど勝手に触るのはNGですよね😂

    • 4月22日