※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がうんちだけ漏らす状況。トレーニングパンツか普通のパンツか迷っています。保育園が始まるので悩んでいます。おすすめのパンツはありますか?

トレパンを卒業するタイミングについて。
もうすぐ4歳の息子、おしっこはもうずっと前からトイレでできていて、お昼寝中もパンツで大丈夫です。しかしうんちが、ほばパンツでしてしまいます…。何回かトイレでできましたが、うんちはパンツが主です。
現在はトレパンを履いていますが、小さくなってきたので買い替える時に、またトレパンを買うか、普通のパンツを買うか、迷います。
うんちだけ漏らす子におすすめのパンツは何ですか?
もう4歳になるし、来月から保育園なので、トレパンのままでいいものか…と思ってしまいます。

コメント

もな💅🏻

もうトレパンは必要ないと思いますよー!
パンツでしてしまっても、そのうちいけないことだと理解するでしょうし、いきみ始めたらトイレに連行するくらいの気持ちでいいと思います🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普通のパンツでもらしたら、うんち下に落ちてきたりしないですかね?😅それが心配で😇

• 4月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大きさによると思います、、
    わりとパンツとズボンでキャッチすると思いますよ😭
    べちょっとうんちは死亡ですが💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!試してみます!

• 4月22日
Himetan❤️

普通のパンツで良いと思います。
いきみ始めたらトイレに連れて行けば良いと思いますし、もしパンツに💩してしまっても(軟便や下痢気味でなければ)ズボンを履いてたら落ちて来る事もないですし、パンツ1枚だったとしてもゆるゆるじゃなければ基本的に大丈夫ですよ☺️

うちの息子もトレパンやパンツで💩する事が多かったですが、気持ち悪い事やしちゃ行けない事もわかり、お気に入りのパンツが汚れて履けなくなるのが嫌だったみたいで普通にトイレに行ってする様になりました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

トレパンは年少クラスになるタイミングで卒業しました。

• 4月22日