※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市役所に出生届を提出しに行く際、新生児を連れて行くべきか悩んでいます。上の子の時は2人で提出した経験があり、今回も一緒に行きたいと思っています。

出生届、新生児も連れて提出しに行った方いらっしゃいますか??

今日旦那が休みなので市役所行ってもらおうと思っていたのですが、上の子の時は2人で提出したのでやっぱり今回も一緒に出したいな〜と思って、、、💦

上の子は一緒に退院出来なかったので新生児を連れて行く事無く2人で提出できたのですが、旦那がいけるならわざわざ退院したばかりの新生児連れて行くのはやめた方がいいですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😅

旦那さんがいるなら
任せましょう!

気持ちは分かりますが☺️

ママリ

役所の受付に勤めてたことがありますが、新生児を連れて届けを出す方はいらっしゃいましたよ。
ただそういう方は結構お母さん1人で来てることが多かったです。

旦那さんだけで来てて、奥さんが色々書いたであろうノートを一生懸命見ながら手続きに来られた時は頑張って〜!と内心応援してましたꉂꉂ📣

ママリ👦👼👼

待ち時間もなく5分くらいでささっと終わるなら病院帰りでもと思いますが…

私の住んでいるところの市役所は空いていても1時間、混んでいると2.3時間待つこともあるので…それなら可哀想かなと思います😅

市役所色々な方が来るので…5分でもはしかの人だったりコロナの人がいたらと思うとちょっと怖いですね😣

はじめてのままり

私は連れていきましたよ☺️

✩sea✩

3人目の時、退院したその足で、新生児連れて市役所に出しに行きました^^*

ままま

旦那さんが行けるなら1人で行ってもらいます。役所って混むし、新生児を連れ回すのは負担も大きいなと思います。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました🙏
今回は旦那に任せてる事にして、無事に提出できました☺️✨️