※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバで子供が話した先生と友達に保育園用のお土産を渡す必要があるか悩んでいます。要らないという意見もあるので、渡さない方がいいでしょうか?

ユニバに土日に行きました
子供は1人の先生と友達1人に話したそうです
保育園用のお土産を買い忘れてしまい
私が個人用に買ったのがあるので渡せそうなのですが
調べるとお土産要らない、気を使うなどみて
あげない方がいいのでしょうか?
数はあり、人数分あります

コメント

はじめてのママリ🔰

年に何回か旅に出ますが保育園の先生、お友達にはお土産渡したことないです。
その子の親との関係性なんかにもよってくるかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    今回はもう無しにしておきます!
    お友達も連絡先とかわからないので渡す術がないので
    やめときます‼️

    • 4月22日
ゆう

保育園に渡したことないです~!
うちの園はお菓子等持ってくるの禁止なので、お土産も持っていけないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も今回は辞めようと思います
    まぁもう年長で滅多に旅行も行かないのでお土産渡すこともないと思いますが💧

    • 4月22日
カイ

箱ごとなら気つかいますが、個包装のをちょっともらえるなら私は嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応箱ごとで個包装なので先生達で分けて貰えばいいかな〜とは思います

    お友達は幾つかの物をラッピング袋に分けて渡そうかと思いましたが連絡先も知らないので今回はやめておきます🤔

    • 4月22日
み

個人的に親子で仲の良い子に園外で遊ぶ時に渡したことありますが、幼稚園には持っていったこと無いです💦
と言うかお菓子とかは持ち込み禁止ではないですか?
アレルギーとかの問題もありますし、渡す必要ないですよ😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の持ち込み禁止などは園の説明書には無かったのですが
    連絡先も知らないし
    渡して欲しいなどは絶対断られると思うのでお友達は辞めて園に〜とも思ったのですが
    コメントを見ると園も辞めた方が良いのかな…とも思い
    今回は意見を参考に一切渡さない方向にしました😊

    • 4月22日