※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

親からの依存や迷惑が辛くて、旦那や旦那の実家にも迷惑がかかる状況で困っています。どうすればいいかわかりません。

実家に振り回されて辛いです。親が嫌いな人いませんか。

私は実家と同じ市内に住んでいます。
(実家からは車で40分くらい)
旦那の地元も同じ市内で、旦那の実家近くに家を建てました。

もともと私は親とはあまり仲良いわけではなく
父親はいわゆる毒親っぽい感じで、
家出するように実家を飛び出しました。
結婚して、なるべく関わりたくないけど、
娘のことは可愛がってくれるし、最低限の付き合いしかしないつもりでした。

私には姉が1人いて、その姉は実家近くに家を建ててます。

でも、親は何かと私たちをあてにしてて、
経済的にも何もかも頼ってきます。

たとえば旅行に行きたいから私たちに予約させて、なぜかお金もこっちが払って、
親からはお金もらえない、とか。

夜、親が2人で飲みに行って、平日の夜中なのに、
タクシー捕まらないから迎えにきてと言われたり。
拒否すると、めちゃくちゃキレます。

旦那の実家がお金持ちで、土地などもたくさん持っていることをいいことに、
家にある邪魔なものを置かせてほしいと頼んできたり。

私に迷惑かかる分には我慢するけど、
旦那や旦那の実家に迷惑かかるのが本当に無理で。

あとから旦那や旦那の親から嫌味みたいなこと言われるのが本当に無理すぎて、耐えられません。

今は、両親が実家の祖父と喧嘩して家出したいから、
住まわせてほしいとか、
旦那の実家の土地に車を置かせてほしいとか、
本当に無理なことばっかり言われて、
ちょっとでも口答えしようものなら、ブチギレられて、
最終的に旦那の実家に押しかけて、
直談判してて、恥ずかしすぎて、情けなくて、申し訳なさすぎて、
泣けてきます。

昔から理不尽なことですぐキレる父が本当に無理だし
そんな父に従ってる母もめちゃくちゃムカつきます

そんな嫌な親の血が自分にも流れてるのかと思うと、吐き気がします。

娘には絶対迷惑かけたくない。旦那や旦那の実家を巻き込んだり
お金を搾取されるのは、もうこりごり。

もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は、主さんが言いなりになっているからそれをいい事に押し通せると思ってるからそうなるんだと思います💦

どんだけキレようが、迎えに行けないものは行けない。旅行はお金払わないなら予約できない。連絡ブロックするなり徹底的にしないと… そりゃ旦那さんや義両親からすれば嫌味も言いたくなると思いますよ💦

引っ越す、連絡先ブロックする、電話がきてもでない、押しかけてきても出ない、全部徹底的にすることだとおもいます😞

ママリ

何言われても言う事聞かない、お金出さない、連絡も取らない、ブロックする、義実家に行ったら警察呼ぶ、とかしてみてはどうですか?

あんドーナツ

義実家に相談し対応しないで欲しいとお願いし完全に無視するしかないのかな、、と思いました😭全て無視キレられても何されても対応しないですかね😭

🐝

大変ですよね。わたしも親に振り回されていたのでわかります。
うちの親もわたしにお金をせびったり、親の代わりに借金させられそうになったりしてきました。
主人が断ってくれてから金の無心はなくなりましたが、それでも旦那さんには内緒でなんとかならないか…と言われることもありました。
とにかく断り続けることです。一度でもいいよと言ってしまったら一生頼まれます😭
子供さんや義家族に迷惑をかけたくないならとにかく断る。
あまりに酷いならブロック、着拒。
家まで押しかけてこられたら警察呼ぶ。

みー

実母も毒親なので、やられていること一緒です😖 都合の良い時だけ使われていました😖 良いとこどりは実妹😖兄妹差別は当たり前😖 一番お金と時間をかけていない私に、実母は温泉行きたいだの、何泊したいだの、しまいには車で行けないだの言い始め、私達を足に使おうとしたり😖 やってほしい事も遠回しに言ってきたりしてました😖 一番お金と時間かけてあげてる実妹に言え😇って感じでシカトしてます😅 食事も誘ってくるくせに、実母は常に旦那に出させます😇 会計の時になると、何度か、財布をモゾモゾいじりだして、旦那は見兼ねて伝票を手にすると、実母は「あっ〇〇(旦那)いいよ出すから」と言う割には、お金は出さず口だけ😇 実母がきちんと出す時は、食べ終わった時点ですぐお金出していたので、明らかに、お金まで搾取する気なのだと分かり、去年から実家にはほとんど行かなくなりました🥲
今回も桜がちょうど綺麗な時、見せてあげたかったですが、やっぱり今までの事を思うと、やってあげたくなくなり、体が動きませんでした🥲 大概、毒親は、長男、長女と優しい性格を利用する傾向にあります🥲 
断れない、聞けば、何でもやってあげてしまう··結局親は、利用したいが為に、お願いこどは、優しい言葉や悲劇のヒロインぶって、そこを利用し、使わせるだけ使わせて終わり··なんです🥲
この傾向って、親も毒親(祖父母)から、同じく育てられた人も多いようです🥲 実母も祖母は兄弟(実母の兄弟)は可愛がり、実母は少し蔑ろにされた傾向がありました🥲 それを反面教師にすることなく、実母は私を同じようにしてきたのだと思っています🥲 
私は小さい頃から、実母のように絶対なりたくないと決めて育っていたので、反面教師としてしか見ていませんでしたが、実母のように、蔑ろに育てられた人は、子供にもやる人が多いと思います🥲
私は去年、半年間だけでしたが、もう絶縁しようと決めて、連絡を一切とらずにいました🥲 電話で何時間も周りの愚痴を聞くストレス、何もやってあげなくてすむ、聞かなくてすむって本当に気楽で幸せでした🥲実母にも連絡しなかった間、愚痴聞かなくてすんだから凄く楽だった··と言ってやりました😅 そしたら「じゃお母さんは誰にこういう話を話したらいんだ」なんて言ってきましたが、私からしたらそんな聞きたくもない話、実妹にすれば?😇って話です😅
実母に対しては、何かをやってあげようって気持ちがなくなったので、誕生日であろうと、母の日であろうと、実母はアピールしてきますが、一切やりません😇 やりたいという気持ちにさせてほしいものです🥲