※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
家族・旦那

夫が姉を盗撮して別居して1週間。子供や自分を考え、離婚か再構築か悩んでいます。離婚経験者の生活や意見を知りたいです。

夫が私の姉を盗撮していた事がきっかけで
別居してから1週間が経ちました。
(私の実家住みで姉も住んでます)
ことが分かってから数日は考える事や怒りの感情で
頭がいっぱいいっぱいでしたが1週間も経つと
子供のことを考えるようになったり自分も悪いところ合ったなと反省したりしてきました。
夫がいない環境が違和感に変わってきました。
良くも悪くも子供が生まれた瞬間から子供の成長を共有してきたのは夫であって、盗撮は悪いことだけどなんとなく相手の感情を汲み取れちゃったり。
(レスだったし拒否し続けてたし)
今まであんなにイライラした日常を送ってたのに
今は悔しいと言うか結婚生活は我慢が大切なのかな と。

いつもと違う日常にパニック起こしそうになります。
これを乗り越えての離婚なのか
離婚したり再構築されたかたは
どうやって過ごしてきたのか
知りたいです。
みなさんなら離婚しますか?

コメント

お姉さんやご両親は盗撮のことを知ってるんですか?

盗撮と聞くと正直気持ち悪いし、相手が身内となると自分たちだけでどうにかせず、被害者であるお姉さんの気持ちも考えないといけないと思います。大事な娘を盗撮されたご両親もです。

お子さんのために離婚しないのであれば実家から出るのは絶対条件だと思います。私がお姉さんやご両親の立場ならたとえ娘の夫、妹の夫でも盗撮してたやつなんかと暮らしたくないし、許せません。

離婚したとしてもお姉さんと一緒にいる限り、元夫が盗撮したという記憶は消えないと思うので、どちらにしても実家で暮らすのは私ならやめたいですね。

はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね。
質問主さんだけでなく、質問主さんの家族にも害を出しているわけですから私なら許さなですね。
そして、私がお姉さんの立場なら質問主さんの旦那様だけでなく、質問主さんとも一つ屋根の下で過ごしたくないです。
なので私なら即実家を出ます。

もしも離婚しないのであれば私ならご実家、お姉様とは絶縁しますね。

はじめてのママリ🔰

んー!わたしならなしかな?って思います💦
上の方が言ってるように
お姉さんと、親の気持ち考えたらって思います。
あと、娘さんもいるなら
その矛先が、、娘さんなり
娘の友達なり向いちゃうことも
あると思います。
バレなきゃいいってやるし
痴漢も、絶対癖ついて
何度も捕まるしほんと病気だと思います💦

私は実父から性的虐待受けてたので
血のつながりは関係ないと
思っています!

私も娘がいますがもし旦那が
そう言うことしたら、
無理です、、、。💦

他人でも嫌ですが
身内ですよね??

ベビーラブ

離婚することに対しての不安などから、旦那さんのしたことを許したほうがいいのか、自分にも非があったのでは、という気持ちになっているだけだと思います

姉を盗撮していたなんて許せないです

はじめてのママリ🔰

今はショックの反動でそのような許す方向の気持ちになってるんだと思います。
現実的に離婚を考えたら、お子さん2人の養育、経済面など心配ですもんね…。

ただ私だったら盗撮で再構築はちょっとできないです…
性犯罪は再犯率が高いですし、外でやって逮捕される可能性もありますよね。

あと他の方も書かれてますがお姉さんの気持ち的にも、身内に加害者がいるのは辛く悲しいことだと思います。
レスとか関係なく、犯罪に走った旦那さんが100悪いです。養育費をたくさん払ってもらいましょう。

3kidsママ

盗撮って性犯罪だと思うので、再犯率が高いと思います😢私なら離婚一択です💦ご実家から出たら今度は他人をターゲットにするかもしれないですし、娘さんがターゲットになるかもしれないです。

□emiyu□

盗撮したことに対してみみきちさんが自分が悪いと思う必要はないですよ!完全に悪いのは旦那さんです💦

もちろん今まで一緒に育児をして共有してきたのは旦那さんですがそれを台無しにしたのも旦那さんです。被害にあったお姉さんより旦那さんを許す事にするなら実家を出て家族も縁を切る覚悟も必要かなと😢

ショットだと思いますが後々盗撮するような人離婚してよかったねー!ってると思います😓

ぶんぶん🐝

レスだからって義姉を盗撮って悪趣味すぎませんか。
この件での一番の被害者はお姉さんです。わたしがお姉さんの立場なら自分を盗撮していた義弟が身内なんて怖すぎます。警察に通報してたら犯罪者ですよね?
そんな人と生活は私なら無理です。

ココアがすき

私にも悪いところがあった、レスだったし。
と言うのは全く関係なく盗撮は犯罪ですよね。
このタイプはきっと繰り返すと思いますし、実の家族にもかなり負担になると思います。
もし旦那様ともう一度というなら実の家族とは縁を切るくらいの覚悟が必要だと思いました。
きつかったらごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

盗撮って犯罪ですよね?
浮気と全然違うと思います。
性癖の中でも結構独特だなあと。
今は盗撮機器もどんどん進歩してますし、再犯があっても素人は気づきにくいというリスクもあります。
ご実家を出られても赤の他人がターゲットになるなんてことも…
他の方が書かれてない角度からコメントしてみました。
やはり、最初の方のコメントにもある実家のご家族の気持ちも考えてみるのがいいんじゃと思います。

絶対離婚します!
いつか娘さんのことも盗撮するようになると思いますよ😭

みみきち

常識的に色々と考えられてたのに昨日から急に精神的やられ始め、考え方までおかしくなって来てたので皆さんのお言葉を聞くと元の自分に戻れました。
意見を教えて下さりありがとうございます。
本当に救われました。

そら

少し前の投稿、また完結されているところコメントすみません💦
私自身が実父に盗撮(警察を呼びましたが、本人が携帯をぶん投げてデータが消えたため、未遂で処理されました)されたことがあります。データがないのでわかりませんが、恐らく過去にもやっていたのだろうと思います。
もう10年以上経ちますが、やられた方は何年経っても忘れること、許すことなどできないです。
もし旦那さんを許したとなったら、私がお姉さんの立場なら妹家族全員と縁切るかもしれません…。

うちの場合は両親の夫婦仲は元々悪かったですが、それが決定打となって離婚しました。
ちなみに家は父方の姉と祖父母と同居でした。
また、私には兄もおり、当時は養育費などの関係から父とは別居。最終的に離婚が成立するまでには3年くらいはあったような記憶があります。

チョッピー

夫が同様の事をやったことがありますよ…
なので…痛いほど気持ちが、わかります。

旦那さんはどういう態度しているかにもよりませんか??
私は夫が大泣きして…悲願したので…離婚はしてません。
慰謝料130万、次回の何かやらかした際の養育費、慰謝料の公的文書での取り決め(自分にとっての好条件を全てのむ形で)、離婚届に判(夫分)はもらってます。義親にも伝えて判をもらいました。

その上で下僕から〜再建しました。
早5年くらいですかね…
今は仲良くしてますよ。
でも、フラッシュバックしますよね…
最近はしませんが…常に…
その時の対応も、、この件は片付いただろとか言う態度なら明らかにゴミに夫を捨ててます。コレも最初に言いました。
そういう時は、とにかく反省している態度と落ち着くように時間をかけて謝るしかないと夫は思っているみたいで…
スマホも1人では禁止、常にオープンで私と暗証番号とかも一緒です。メールやパソコンも同様で…
隠さない…隠せない環境作りをとりあえずしました。
そして基本平日は直帰し家で子供に関わりたくてお風呂入れたりがあり、土日も家族で出かけるタイプの夫なので、何もしてないと思います。

たまにお風呂入っている時とか抜き打ちでスマホ確認したりしますよ🙄こんな自分にさせたのも夫ですよね…

仕方ないと割り切ってます。

おブス😁

盗撮した相手の感情を汲み取れるなんて、私なら絶対ないです!
レスで、拒否し続けても犯罪に走るなんてありえないです!
せめて風俗かな?と思います😅
これを乗り越えて、再構築して、外で、今度は外で盗撮したり、娘さんがもっと大きくなった時に娘さんに向かったら、あの時離婚していれば…ってなりませんか?
この状況で再構築が頭をよぎるなんて、私ならあり得ないですね💦

ママリ

ありえないですね。
今回はこれが身内だったから丸く収めようと思えば収まるのかもしれませんが
これが他人だったらどうしますか?
お子さんを犯罪者の息子も、犯罪者の娘にしてしまうんですよ?

私ならそんな可用性のある人を父親にしておけません。

それに嫁の姉にそういう感情を抱ける人は、娘が年頃になったときに娘のことまでそういう目で見るのではないかという気色悪さがあります。

私なら無理顔も見れないし子どもに触れさすのも嫌ですね。
そんな人ならいるほうが違和感です。

はじめてのママリ🔰

私なら一緒にいれません。
お子さんの性別は分かりませんが、
娘なら性的に何をされるか不安だし夫に任せる事が怖いです。
息子ならそんな父親の背中を見て育って欲しくないです。想像もしたくありませんが、旦那さんが息子さんに変なことを吹き込めば将来同じことをしてしまう可能性だってあります。
お子さんの心健やかな成長を願うならそんな父親いりません。離婚一択です。

ゆめ꙳★*゚

盗撮や痴漢する人ってレスだとか関係ないと思います。
そういう趣味でやってるんだと思うので再構築してレスが解消されたからといってやらなくなる訳じゃないですよ…
みみきちさんが再構築するのに我慢出来たとしても、被害者であるお姉さん、ご両親はたまったもんじゃないと思います。。
どうしても再構築望むのであれば絶縁する覚悟は必要かと。

はじめてのママリ🔰

当たり前に離婚しますね。
まず、みみきちさんの反省する点は
私には分かりませんが、
旦那さんがやっていることは
立派な犯罪です。
お姉さんの気持ちは
考えたことありますか?

今まで一緒にいた人が
突然いなくなると
違和感があるのは当然です!

乗り越えて離婚された方が
お子さんやお姉さんのため
だと思います

はじめてのママリ🔰

実家住みで私の姉も一緒に住んでるので同じ状況です、
旦那が姉を盗撮してたと考えたら正直 実家には住めないですし
今後 姉と旦那を会わせるのも嫌なので離婚を考えると思います
盗撮って一種の性癖なので 今後も誰かを盗撮する可能性はあるし
その度に傷付くのも子どもに知られたら…とか考えた時に
私は離婚を視野に入れて話を進めて行くと思います

チックタック

娘や息子がいつかターゲットになり
スマホに全裸やお股の写真が残されるようになっても
問題ないのならいいと思いますけど

わたしは喜んで4.5歳の娘の風呂上がり全裸や
脚を開いてお股がくっきりわかるドアップ写真見せてきた父親知ってるので
家庭内に性犯罪犯した人がいるとか無理ですね

ぷに

今度は子供に被害が及ぶかもよ。
いっときの感情だと思う!!

はじめてのママリ🔰

自分にも非があったから浮気されたはやり直せますけど、自分にも非があって犯罪しました。は違いますね💦
お姉さん、お母さんは離婚を望んでるかと💦
自分にも悪いところがあったら姉を盗撮したんだなで終わる事じゃないし💦
そんなの理由にならないし気持ち悪すぎます💦

それは子供のために離婚した方がいいですよ💦
私もこども2人いて離婚経験ありますが…子供もかわいそうです😢

はじめてのママリ🔰

性犯罪を甘く見てはいけないですよ。
身内を盗撮なんて理性が働いてないです…
娘さんいらっしゃいますがいつ標的になるかわかりません。
性犯罪者は本当に恐ろしいです。

はじめてのママリ🔰

普通に犯罪ですよね?
お姉さんは知ってるんですか?再構築するなら実家は出ます。でも前科がつく前に別れたほうが子どものためだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うーん。
盗撮までで収まればよいですが
わいせつ行為とかになってくる
可能性あると思いますよ。

元旦那がわいせつで捕まったので
主さんにはそうなってほしくない
ネットにも晒されたり特定されて
わいせつ起こした奴の奥さんとか
言われて就職難にも合いました
そんなんなる前に新しい人生を
おくった方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚します。つらいけど。
結婚生活だから我慢するとかしないとかではないですし、レスでも関係ないです。
盗撮は犯罪です。
今後一切家族に近寄らせたくありません。

まな

するに決まってます😭‎
妻の身内の盗撮ですよ💦
まだ他人の盗撮の方がまし💦
子どもの父親が性的犯罪者は無理すぎません...??
下のお子さん、女の子ですよ...

eri

私自身20代の頃買い物中に盗撮されました。
職場の後輩と協力して被害届出して…
犯人捕まりました。
しかも、早朝に奥様とお子さんの前で手錠。。
だったと刑事さんに聞きました。
将来可能性無いとは言い切れないです。
そうなったときに傷つくのは、奥様とお子さんです。

一度盗撮して、なんらかの性欲が満たされる事がわかると
そこって理性では止められないんじゃないかな

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いので無理です。即日離婚届出すレベルです。
他人を盗撮していても無理なのに、自分の姉にそんなことしてたら許せません。
そういうのはレスとか関係なく、癖です。

自分の娘に手出される可能性が高いので本当無理です…
もしくは他人を盗撮して逮捕されると思いますよ。
友達の旦那も盗撮してたらしく、でも友達はそのまま気にせず結婚生活続けて娘2人いますけど、娘のこと心配じゃないのかな?とかちょっと引いちゃって、その友達ともフェードアウトしてるところです。

Op

お姉さんの盗撮したなら、
みみきちさん側の家族とは無理そうなので、
再構築できたとしてもそれなりの覚悟の上でと言うことになると思います。

私なら、即離婚しますね。
娘が成長した頃盗撮するんじゃないの?と思うからです😮‍💨
信用もないし、嫁の姉を盗撮するなんて気持ち悪すぎます。

はじめてのママリ🔰

盗撮は犯罪です。
それも義理の間柄の家族を盗撮するだなんて、私であればとてもじゃないですが信頼再構築はできません。
お子さんのことを考えたら、離婚一択だと思います。
今度はお子さんが性被害に遭われるかもしれませんし、それだけは母親として何としても阻止すべきかと思います。

色々書いてしまいましたが、まずはみみきちさんが辛く苦しい思いをされているのですから、今は決断よりも旦那さんから距離を置いてご自身を大事にしてあげてください。
そこから気持ちの整理や今後のことを考えていかれると良いと思います。

あくまでも私個人の考えなので、こういう考えもあるんだなと捉えていただけたら幸いです。

家族盗撮は離婚一択です!
いけない事ですが知らない人ならまだ我慢出来たかなと思います。
レスだからってしていい事ではないですよ😱

N&Y

私も離婚してますし、他人ですが、簡単に離婚は勧められないけど…

許すことはしませんね…私なら…
時間が経ち許す方向に行ってるんだと思いますが、盗撮ですよ⁇
犯罪…
しかも身内ですよ…
義理でも家族にそんなことする人…
娘さんに矛先行く可能性、低くないですよね?

レスということですが、それって今回のこと(盗撮)に関して一ミリもみみきちさんが悪いことないですよね…

例えば、レスが原因で浮気(ダメですが…)されたというなら、夫婦の問題で片方だけが…ということはないと思いますが…

ですが、私なら逮捕されてないにせよ、犯罪起こす人いらないです…

はじめてのママリ🔰

お姉さんと今、一緒に実家に住んでるんですよね?お姉さん知ってるんですか?実の妹だとしてもその夫が自分のこと盗撮したって知りながら同じ家に住むの私ならそれさえも嫌です🥲再構築なら皆さんの仰るように縁を切るレベルですし、私からしたら、よく実家に(お姉さんが住んでる場所)帰れるなとも思いました🙇‍♂️すみません言い方キツかったら申し訳ないです。結婚生活は我慢が大切……いやいやそんなことないです。そんな我慢必要無いです。(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

盗撮の被害者と加害者が身内だった経験があります。

みみきちさんが求めている、実体験からのコメントは少ないようなので…🥺

あまりの事で今はパニックですよね。よくわかります。私も信頼していた大切な夫だったのでそうでした。直後は離婚一択でしたが、時間がたつと再構築への気持ちがわくのもわかります。

結論から言うと再構築は難しいです。
盗撮という行為は犯罪です。犯罪者が家にいる、犯罪行為が身近にある、それは、家の外でも犯罪者や犯罪行為が身近にある錯覚が起こっていきます。
なぜなら、最も信頼できるはずの安心できるはずの人間が盗撮するんです。それよりもみみきちさんが信頼してない他人は、もっと盗撮行為なんて簡単にすると脳が思っていきます。

越えてはならない一線を軽々と越えた人間との再構築は、人生底なし沼に突っ込むようなものです。

再構築を頑張るよりも、みみきちさんには新しい幸せを探す方に頑張って欲しいと同じ経験をした者として切に願ってます😌

はじめてのママリ🔰

お姉さんやお母さんの気持ちも考えたら?というコメント見かけますが、みみきちさん自身も被害者には違いないですし、旦那さんのそのような行動にショックはもちろん驚かれたことと思います。なのでお姉さんやお母さんの気持ちを考える余裕などないのではないでしょうか?💦
もちろんお姉さんも被害者ですし、お姉さんの気持ちを考えることは大事だと思いますが自分の気持ちをしっかり整理して、落ち着いて考えれる状況になってから離婚するかどうか考えたほうがきっといいですよね。💦
上から目線のコメントにもし見えてしまったのならすみません🙇🏻🙏🏻ですがそんなつもりは一切ないです!
精神的にもきついですし、今後忘れられるような出来事でもないと思います…ましてや育児もしなきゃなので考えることもたくさんだし疲れてしまいますよね。少しでも早く、みみきちさんが幸せな生活を送れることを祈ってます。

はじめてのママリ🔰 

ここにあるコメント欄を
旦那さんに読んでほしいです。
頭おかしいです。

みみきちさんは旦那さんに洗脳されていると思います。
離婚された方がいいと思います。
自分を大事にしてください

なみ

主さんが拒否してのレスであれ、まず洞察をしようと思うことが異常な考えなので、離婚します。
結婚生活はいろいろあります。
今後また、レスや喧嘩をした時の憂さ晴らしで犯罪をされたら収拾がつかなくなります。

• なみ

なみ

洞察→盗撮

• 5月6日
I&S&K

仮にご自身の娘さんが同じ様に盗撮されてても同じ様なこと言えますか?
みみきちさんのせいでもないし例えどんな事情でも盗撮は盗撮で、何があってもしてはいけません。ましてやお姉さん、旦那さんと二度と会いたくないんじゃないでしょうか?
再構築=お姉さんとは離縁になると思いますが、その辺の覚悟は?

結婚生活を送ってきた分、環境が変わるとやはりそれだけ疲れますし安定には時間がかかります。
再構築をしたとしても、盗撮を知る前と後では全然違うし元には戻れないと思います。
環境なんて日々変わっていきます。その中で何が大切なのか、よく考えて結論出された方がいいと思います。
一時の感情から冷静になり考えられたのでしょうが、周りを巻き込んでまで再構築して失うものの方が私は大きいと思いますよ!