※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳を拒否することが増え、片方のみで満足するようになりました。成長の一環として満腹中枢が発達している可能性があります。完母での外出時の不安もあります。

生後3ヶ月になったばかりの娘の授乳間隔について✨

完母で育ててます。

ほんの数日前までは日中は1~3時間置きとバラバラで少しグズグズしておっぱいを出したら飲む。という感じでした🙄

しかしここ最近はグズグズするからおっぱいを顔に近づけてもきょとんとした顔でこちらを見てくるだけで飲もうとしません💦💦

下手したら、グズグズが落ち着いてお布団に寝かせたら再度寝てしまうことがあります💧

元々母乳過多です。
さらに授乳しても片方で満足して、もう片方をあげようとしても口を開けてくれないことが以前より多いです。
(5分弱で左→右にしてますが)

ネットで調べたりして生後3ヶ月~4ヶ月で満腹中枢が発達してくるようですが、これはそういうことなのでしょうか?😭

もしそうなら成長なのでいいことなのですが、完母なので出かける前とか少しでもいいから飲んで欲しい!とかができなさそうなので少し悩ましいです😑

コメント

はじめてのママリ🔰

吸う力が強くなってくるので、短い時間で飲めるようになって来ますよ!

出かける前に飲んで欲しいのわかります!

母乳の時間に合わせて出かけたり、タイミングが合わないときは先に少し飲ませて、出かける前にまた飲ませていました!

• くま

くま

やっぱりそうですよね💦
    完母だとどこでも授乳というわけにはいかないので💧

なるほどですね!
    参考にさせていただきます🙆‍♀️✨

• 4月23日
ぴぴ

同じ感じです😂🤣
まだまだのんでほしいのに、ちょっとのんでもう満足〜って感じで、全然咥えてくれなくなります😂😂
私は搾乳しちゃってます😂

• くま

くま

自分が飲みたい時しか飲んでくれないの困りますね😂

搾乳したのを哺乳瓶であげるということでしょうか?🤔

• 4月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

溜まっちゃう一方で困ります🤣
    おっぱいに残っちゃった分搾乳して保存しています✨
    ストックも溜まる一方ですが笑

• 4月23日