※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食器について、みなさんは小さいお皿を使っているようです。プラスティック製は避け、陶器や百均のものが人気です。赤ちゃんにとって温かい食器が良いでしょうか?

離乳食の食器はどんなものつかってますか?

冷めると食べなくなると、どっかでみて…
みなさん調べるとかわいい陶器?の小さいお皿
つかってる人多いので、定番のプラスティックでは
だめなんですかね(TT)?

小さいお皿も、百均とかで買えるので
どっちでもいいんですけど
赤ちゃん的にはやっぱ、あったかいものがいんですかね(*´꒳`*)?

コメント

もなひめ

100均で揃えました(^-^)
うちの娘は冷めても食べるので、その子その子によって違うと思いますよ(^o^)

• ありちゃん

ありちゃん

ぎゃくに、あったかいのしかむり!ってなったら、何回もあっためるのも大変ですよね(TT)笑

• 3月28日
♡miu.

可愛いのが欲しいですが、
とりあえずで
100均一で
揃えちゃいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ありちゃん

ありちゃん

安いし、とりあえずは
    100きんもいいですよね(*´꒳`*)

• 3月28日
ママ

100均の小皿いくつか買いました🙌🏻
自分で食べるようになったらプラスチックのまた100均で買いますw

うちは冷めると嫌がりますが冷める前に食べきることもあるし時間がかかって冷めちゃったらもう一回チンしてあげてます*

• ありちゃん

ありちゃん

コスパ良くていいですよね(*´꒳`*)!

• 3月28日
ぶぅちゃん♬

画質悪いですが、こちらの物を使ってます☆
プラスティック製で下に滑り止めが付いてるので使いやすいです😄
これに冷凍保存している食材を入れて一気にチンしてます☆洗うのもこれ1つなのでラクです♬
冷たくても食べるとは思いますが、やはり親心で温かいものを食べさせたいと思うので温めれる環境があれば温かくしてあげてます😉

ぶぅちゃん♬

画像忘れちゃいました💦

• ありちゃん

ありちゃん

わざわざありがとうございます(*´꒳`*)!検索してみたいとおもいます!

• 3月28日
ゆぅウサ

お祝いでいただいたミキハウスのものと、100均のセリアで買った離乳食プレートを使っています♪

うちも冷めても食べるので、チンする時もありますが、そのままあげています😅

• ありちゃん

ありちゃん

大きくなったら、ダラダラ食べで
    すぐ冷めちゃいそうですね(TT)笑

• 3月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは食いしん坊なので、チンして熱々だとすぐに食べられないのを怒ったりします😅

ダラダラというより、手でぐちゃぐちゃにされてしまいます😭

• 3月28日
ゾロりん

1人目はプラスチックの皿もよく使ってましたが、やっぱり大人が陶器の方が美味しそうだと、思えるので、2人目は最初っから陶器の器で食べさせてます^_^プラスチックって独特のスプーンの感触ありませんか??陶器だとするっと救えてご飯あげてるっていう自分の満足感的な(笑)百均でも可愛いのたくさんありますしね!ただ一番危険なのは2歳くらいですね!その頃自分でほとんど食べるようになると、落としたりして危険なので^_^