※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
家事・料理

ドラム型洗濯機の洗剤投入口にカビが生えてたので気になって、投入口を…

ドラム型洗濯機の洗剤投入口にカビが生えてたので気になって、投入口を出してカビキラーしました。
そしたら裏の方がすごいカビてた😱😱😱
このカビどう対処したらいいんでしょうか?お知恵お授けくださいませ。。。

コメント

elie🧸

洗濯機の内部にも。。。閲覧注意です💦

ちゃこ

カビ取り剤を直接かけて
そのあと水で洗い流してます。
潜在投入口詰まる場合はぬるま湯をかけてとかすようにしてます(*'ω'*)面倒臭いので
子供生まれてからは子供にも良いと書いてあったエコストアというとこの粉洗剤です
あと月一でオキシクリーンをぬるま湯で溶かして洗濯掃除してます

カビが浮いてきた場合は網などですくってから洗い流さないと詰まるそうです😭😭😭

• ちゃこ

ちゃこ

もしカビが手に届く範囲にあるのであれば歯ブラシなどでこすってあげるともっと良いと思います(^。^)

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど。ありがとうございます。
    先ほどあげた画像は洗剤投入口を取ったところなのですが、そこ、カビキラーぶっかけて水で流しちゃって大丈夫なんですかね?💦💦
    奥にパイプのようなものが見えますが…

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

あーー、、歯ブラシでしっかり汚れ落とすしかないと思います!と思ったんですけど今よく調べたら浴室カビキラーをスプレーしている方がいました!洗濯機の作りは似ているかな?と思ったのですがどうでしょう、、

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…!わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます♡
    私も調べたのですが辿り着けませんでした💦
    浴室用のカビキラーはあるのでそれぶっかけてみます。それから一回洗濯ですかね。
    今からやってみます!

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

URL貼り付けておきますね!
    http://is-factory.com/post-4021/

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

わーありがとうございます♡
    いろいろあって参考になりますね!

超潔癖の旦那に見つかると、今お金ほんとにないのに買い換えー!ってことになりかねないので掃除頑張ります😱😱

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

優しい奥さんです( ; ; )💖💖
    私はこの前犬のうんちをルンバが吸い取ってしまって冷静さを失いルンバ洗って壊したばかりです、、、😅😪😭旦那には死んでも言えない秘密です(*'ω'*)♡笑

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

今見てきたのですが、一番奥のスプレーがどうやっても届かないところ以外は綺麗になってました♡
    洗濯機ただ単に回すだけでは勿体無いなとおもいついでに洗濯槽カビキラーもして回してます。
    ほんとにありがとうございました♡♡♡

• 3月28日
  • elie🧸

elie🧸

ルンバさんお亡くなりになってしまったんですね(>_<)
    うちもルンバさん欲しいのですが、旦那が信用してないらしく買ってくれません💦💦
    ウンチはびっくりしますよね。お気持ちわかります💦

• 3月28日
  • ちゃこ

ちゃこ

ルンバ良かったですよ!(*'ω'*)笑
    ベストアンサーありがとうございます( ; ; )

• 3月28日
あーやなにょ

洗濯槽カビキラーとか
やってみてはどうでしょう?😀
最近ベビー服の水通しの
前にやりましたが
とっても綺麗になりましたよ!

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます💦
    洗濯槽は普段から洗濯槽カビキラーやってるので綺麗なはずなんですが、、、
    洗剤投入口はどうしたらいいのかわからなくて💦

• 3月28日