※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
住まい

マンション購入したけど、広い家に慣れた私には窮屈で後悔しています。慣れるか心配です。

マンション購入した方、良いところ教えてください!!
昨日マンションの内覧会行ったけど、田舎暮らしで広い家の私には窮屈に感じ後悔ばかり😇😇
もう買ってしまったし…
慣れるだろうか😭

コメント

ます

住めば都ですね。
うちは比較的都心部で戸建てなんて…と言う場所ですが

ワンフロアなのでロボット掃除機起動させれば掃除の手抜きが出来るのは楽です。

はじめてのママリ🔰

断熱性が良いから光熱費が安い、防犯的に安心です!

ママリン

セキュリティが安心、
ゴミ出し24時間OKでらく、
戸建てより冷暖房が効きやすい、
メンテナンスや管理など、強制的に管理費で支払ってるので、自分で考えてやらなくて済むのがらく、
家の中がワンフロアで完結してるので、掃除が楽だし、2.3階あると物を取ったり用事したりで階段登るのが大変なので、それもマンションだと楽です!

私も戸建て生まれ育ち、マンションなんて窮屈と思ってましたが、いまはマンションしか選択肢にないです!
同じマンションでママ友もたくさん出来たりしたし
連帯感があり良かったです!笑

はじめてのママリ🔰

狭さに関しては戸建てに対しては勝ち目ないです(笑)
けど、陽当たり抜群だし建物が頑丈なので昨今増えてる自然災害には強いと思います。安心です。
それにセキュリティも。
風呂覗かれるとか洗濯物見られるとかもないですし。空き巣の心配もまぁないかと。
寒さの心配もなくなりますしね。

都市部の戸建てだとミチミチに戸建てが並んでたりして門とか隣と隔てる塀も無く、隣と30センチ定規も入らないんじゃないか?!って家たまに見かけますけど、私には絶対無理!

あと、虫との遭遇率がうんと減りますよ。

まぁ、これら羅列したのはマンションの居住階にもよりますしお住まいが元郊外だとカバーできますよね。

cao*

うちの子はお友達がたくさん同じマンションにいるので雨の日でも誰かと遊べて楽しそうです😊💕