※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

新しい会社で働き始めたら、勤務証明書はいつまでに市に提出すればいいですか?保育園には7月までに現状届けと診断書を提出しなければいけませんが、そのタイミングは遅いでしょうか?

新しい会社で5月から働くのですが勤務証明書はいつまでに市に出せばいいのでしょうか??
現在、保育園は傷病疾患で預けています。
7月に現状届けと診断書は出さなければいけないのですがそのタイミングでは遅いでしょうか??

コメント

たろ

私の市では働いてから2週間以内に提出が必要です💦
お住まいの地域によって異なると思いますが、恐らく状況が変わった場合は都度報告が必要なのでは?と思われます😵

• どんぐりママ

どんぐりママ

2週間以内なんですね!まだ完治していない為診断書は出すので勤務証明もいるのかな?と思いまして💦確認してみます!

• 4月22日
なり

保育園にはすぐに報告、うちの場合は微妙な時期(進級前時とか)は保育園が市に確認してくれて、必要な書類を教えてくれました。

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね!うちの園は自分で確認してくださいみたいな雰囲気あるので、、、
    確認してみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

市役所に電話したほうがいいと思います。お役所なので、そうだと思ってたとかの勘違いで、出すべきものを遅れたりすると、今回はいいですよとかないからバッサリ切り捨てられちゃうので。

• どんぐりママ

どんぐりママ

退園なったら大ごとですね…
    確認してみます!

• 4月22日
ねこ

自治体によって違います!電話で聞いたら正確な情報がちゃんとわかりますよ〜!

ちなみにうちの自治体では4月入園は4月中に、途中入園は入園月の翌月末までです👍

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうですよね!こちらでわかればと思い…
    確認してみます!

• 4月22日